筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】場所は違えど2018年12月30日

こんにちは、競泳1年の梶田です。ますます寒さが厳しくなっていますが、皆様体調は崩されていませんか?インフルエンザも流行しているようなので体調管理にはより一層気を配っていきましょう。  

さて、筑波ではアルバカーキで高地トレーニングを行うアルバカーキ組とつくば組に分かれてトレーニングを行っています。チームは2つに分かれましたが、SNSで毎日それぞれのチームの様子の報告を行っています。アルバカーキの綺麗な風景や美味しそうなご飯、しばらく会っていないチームメイトの写真が見れるので毎日楽しみにしています。今回はアルバカーキ組・つくば組両方の報告を行いたいと思います。

アルバカーキ組

アルバカーキ組5.jpeg

アルバカーキ組.jpeg 高地ではやはりいつも通り泳いでいてもしんどいそうです。テストの関係で遅れて合流したグループも来週はとうとう強化に突入します。
アルバカーキ組4.jpegのサムネール画像

アルバカーキ組2.jpg あちらのご飯はどれも美味しそうで、さらにサイズが大きく、羨ましいです。バケツのような大きさのアイスクリームの写真もありました。つくばまで持って帰ってきていただけないでしょうか。

アルバカーキ組.jpg

アルバカーキ組7.jpeg

合宿も残り1週間となりました。つくばで沢山の話が聞けることを楽しみにしています。

つくば組

つくばでは強化2週目を迎えました。非常に厳しいトレーニングが組まれていましたがこの強化週を迎える前に全員で確認した自分の目標を意識した良いトレーニングが良い雰囲気の中行えたと思います。

IMG_1361.JPG

IMG_1326.JPG

メインが細かく分かれるときはさらに人数が減ってしまいますが、それでも声を掛け合い乗り切ることが出来ました。
IMG_1340.JPG

IMG_1384.JPG

また、今週は高校生や他大学の学生が練習に参加していました。私達もいい刺激を受けながらトレーニングに臨めました。

IMG_1371.JPG

さらに、今週より怪我で療養中だった泉水さんが合流、健太さんがスイム練習に復帰しました。
IMG_1409.JPG

健斗は健太さんの復帰が何よりうれしそうです。

2018年の練習は残すところあと1回、明日のゴールセットのみとなりました。練習拠点が2つに分かれていてもチーム一丸となって最後まで気を抜かず追い込んでいきたいと思います。

今年度のブログ更新は今記事が最後となります。2018年も沢山のご声援ありがとうございました。来年度もまた新たな"覚悟"で励んでいきたいと思いますので、筑波大学水泳部競泳を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com