筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】新入生歓迎会2018年5月 6日

こんにちは。五月に入り、風が気持ちよく感じられる中、やはり日中は暑いですね。今年の夏は猛暑続きとニュースでみました。皆様、熱中症には気をつけてください。私の地元の和歌山で、ディズニーのパレードがあったみたいです。母の話になるのですが、パレードの動画を送ってきてくれました。私は一時間半ぐらいで夢の国につくところにいます。と、悔しかったので見栄を張ってしまいました。競泳二年になったばかりの住岡です。今シーズンも筑波大学水泳部の練習風景や、日頃の生活を更新していきたいと思います。私の記事を楽しみにしてくれる人が一人でも多く増えるように頑張りたいと思います。

さて、新入生紹介は一回お休みさせていただき、先月の25日(競泳四年近藤 樹さんの誕生日)に行われた新入生歓迎会について書かせていただきます。一年とは早いもので私たち二年生の心も体もこの一年で大きく成長しました。
IMG_8826.JPG

三年生の花帆さん、梨沙さん。美味しそうに食べてる姿を見て、お腹がすいてきましたが、ブログ書き終えるまで食べないと決めたので我慢します。
IMG_8837.JPG

個人的にこの写真が良いなと感じたので、載せさせていただきます!
IMG_8855.JPG

毎年恒例である新入生の「自己紹介」は、今年はやり直しがなく、スムーズに進行されました。本番できっちり決めてくる今年の新入生は頼もしいなと感じました。去年はどんな自己紹介があったのかと言いたいところですが、言えないくらい失敗してしまいプライバシー保護もあるため割愛させていただきます。
IMG_8899.JPG

新入生紹介の後は、新大学院生の「自己紹介」もありました。今年は水泳部のスタッフとしてサポートしてくださる大学院生が多く、とても恵まれた環境に身を置くことができていると感じています。この感謝の気持ちを忘れずに、日々練習していきたいと改めて思いました。
IMG_8897.JPG

今週は、新入生を含めた新チームでの最初の強化週でした。秦さんの言葉をお貸りすると、先輩後輩、遅い速い関係なく、全員が声を出し合い乗り切ることができました。
IMG_8828.JPG

また今週はたくさんの筑波大学水泳部OG・ OBの方々が練習を見に来てくださいました。水泳を離れ、就職された皆さんは口を揃えて「自分たちがインカレに向かって、必死に頑張っていた頃を思いだした」と、おっしゃっていました。私たちも悔いが残らないように泳いでいこうと思いました。
IMG_8852.JPG

日曜日という貴重なオフがあけると、強化二週目が始まります!夏の目標も貼り出され、私自身今年はとてもレベルが高い目標ばかりだと感じました。
IMG_5461.JPG

チーム大久保は、全国公そしてインカレに向かって日々挑戦していきます!この夏自分たちが立てた個人の目標、またチーム目標を達成できるよう強化二週目も週末のご褒美を考え、練習に取り組んでいきます。ご声援よろしくお願いします。
IMG_5463.JPG

では、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com