筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】新入生紹介32018年5月13日

こんにちは。競泳3年の三柳です。
今年のGWも練習三昧で風のように過ぎ去り、新シーズンが開始して早くも強化2週目が終了しました。疲れからか、最近夜ご飯を食べた後に眠気に勝てず寝落ちしてしまいます。良いトレーニングをするためにも、もう一度自己管理を徹底し直していこうと思います。

前回はお休みさせていただきましたが、今回は新入生紹介の続きをしていきたいと思います。新入生紹介は今回でラストとなります。質問内容は以下の通りです。

①出身
②専門種目
③趣味
④チャームポイント
⑤将来の夢
⑥今シーズンの目標
⑦第一印象の良かった先輩

新野杏奈

IMG_8941.JPG ①愛知県私立豊川高等学校
②個人メドレー・バタフライ
③お笑い
④手の小指
⑤JISSで働くこと
⑥インターナショナルC突破
⑦斎藤ゆり子さん
 どんな時でもポジティブで、まわりを明るくしてくださるところが印象的でした。

温厚な性格ですがとても練習が強く、先輩たちの刺激となり、すでに練習を引っ張っていっています。先日の日本選手権でもA決勝に残るなど、今後の活躍への期待も大きいです!!

天羽礼

IMG_8942.JPG ①徳島文理高等学校
②平泳ぎ
③いろんなスポーツをすること
④特にないです。強いて言うならアキレス腱?です
⑤教師
⑥平泳ぎのベストタイムを縮めること
⑦長谷川美樹さん

女子唯一の一般入学です。笑顔絶やさず、毎日全力で練習に取り組んでいます!今年の抱負は、ベストタイムを5秒縮めるとのこと。これからの成長が非常に楽しみです!

石井優至

IMG_8940.JPG ①神奈川県私立日本大学藤沢高等学校
②自由形短距離
③運動、睡眠、ラーメン巡り
④ぽよぽよした体型
⑤ビッグな男になること
⑥100mも泳げるようになること
⑦秦俊陽さん

男子唯一の一般入学です。練習で先輩に食らいついていっている姿が印象的で、これからどんどん力を付けていってほしいです!チャームポイントのぽよぽよした体型は、4年後には鋼の肉体となっていることでしょう。

以上で新入生紹介は終わりです。今年も個性豊かな9名の新入生が入部しました。チームとしては45人体制で、夏の目標達成に向けて活動していきます。

IMG_8936.JPG 新体制での活動が始まって非常にハードなトレーニングが続いておりますが、先輩・後輩の垣根を超え、切磋琢磨し合いながら良いトレーニングが積めています。

明日から強化3週目に突入し、トレーニングも佳境に入っていきますが、今週に引き続き良い雰囲気でトレーニングできるよう、全員で頑張っていきましょう!

63C3B38A-C2E2-4FA2-B6AE-B13B86A0250C.jpeg

それでは、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com