筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】明日から茨城県短水路!2018年2月 2日

こんにちは。
本当に寒い日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。先週、つくばでは珍しく雪が降り、16cm程の雪が積もりました。私の地元、和歌山では雪が降ることがなかなかないので、久々に積もった雪にテンションがあがり、友達と雪合戦と雪だるまづくりを楽しんだ競泳1年の住岡です。
今回もニトリのこたつに入りながらブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

さて、2018年が始まり早いもので1ヶ月が経ちました。冬季公認まで約1ヶ月、日本選手権まで2ヶ月少しとなりました。ブロック別の練習となっていますが、どのブロックからも大きな声が聞こえ、質の高い練習ができています。
IMG_6144.JPG

今週のゴールセットの声出しはマネージャーの美樹さんでした。「記憶にも記録にも残るゴールセットにしていきましょう!」今回のゴールセットもみんなで励まし合い、競い合い、乗り切ることができました。
IMG_6156.JPG

年明けから約2ヶ月間、韓国体育大学のHeo Won SeoとPark Geun Taeが練習に参加しています。
IMG_6143.JPG

日本語で「無理」も韓国語で「ムリ」と言うらしいです。練習が終わり顔を見合わせて「ムリ」の会話が、今週もまた何回も見受けられました。もう少しで帰ってしまうので、とても寂しいです。
IMG_6173.JPG

韓国合宿から取り入れられているペアストレッチは、今日の練習の話や、たわいもない話をして心身ともにケアをしています。
IMG_6174.JPG

ダンスの授業の発表会に向けて練習している1年生です。最初はぎこちない踊りでしたが、今ではノリノリに踊っています。本番が楽しみです。
IMG_6177.JPG

明日から笠松のプールで行われる茨城県短水路選手権に出場させていただきます。一人でも多くの日本選手権突破者、ベスト更新者が出るようチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いいたします。
IMG_6163.JPG では、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com