筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】謹賀新年2018年1月 8日

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
2018年もどうぞ筑波大学水泳部競泳をよろしくお願い致します。

お年玉が当初の勝手な予想の4分の1しかもらえず、
今後の支出計画に苦しめられております競泳三年佐藤です。
また、本日は「成人の日」ということで、
全国の新成人の皆様、本当におめでとうございます。

さて、そんな2018年最初は
2017/12/29-2018/01/06に行った、韓国遠征合宿について記述したいと思います。

IMG_1009.JPG

Korea Armed Forces Athletic Corpsにて、現地の選手と合同練習を行いました。
初日には温かく我々を迎えてくださり、非常にありがたかったです。

IMG_5213.JPG

ドライランドは、仙石先生直接指導の元、より正確な動きを重視して行いました。

IMG_5220.JPG

決してふざけていません。
新しいトレーニングです。

IMG_5230.JPG

合宿というとこもあり、普段より選手.マネージャー.スタッフの距離が近くよりコミュニケーションが図れたと感じました。

IMG_5244.JPG

マネージャーは今回もフル回転で働いてくれ、非常に助かりました。
また、今合宿では古賀さんのgoproを用いた映像フィードバックも活用でき、非常に内容の濃い練習にすることができました。
仙石先生は、この合宿のMVPに三年マネージャー、三田村を選出しました。
彼をチーフに置き、日々選手が最も頑張れる環境作りに徹してくれています。
いつもありがとうございます。

IMG_5248.JPG

海外遠征ならではの、現地選手との交流ですね。
僕は英語が苦手ですが、全く問題ありませんでした。
日本の「アニメ」世界的に大人気で誇れるものですね。
是非海外に行く際には、「ワンピース」「NARUTO」「君の名は」
と叫んでみてください。親友を作れますよ。

IMG_5265.JPG

最終日は全ブロック合同メイン前に、筑波のエール、韓国のエールを交互に行い非常に盛り上がった環境で、練習することができました。

IMG_5269.JPG

最後に集合写真をとり、合宿終了となりました。

この合宿を通して、多くの選手がハイパフォーマンスを連発し、
水泳面ではもちろん、人間的にも成長できたと思います。
韓国合宿に参加させてくれた両親に部員全員感謝しながら、今後ホームプールで練習に励んでいきたいと思います。

そして、最後になりますが
2018年どんな年にしたいですかね。
皆様にとりまして、よりよい一年となりますよう。
筑波大学水泳部競泳にとって、挑戦の年になるよう。
競泳人生最後の年になる私佐藤にとって、ワンダフルな年になるよう。
願っております。

新年もどうぞ皆様、ご支援、ご伝達の程、宜しくお願い致します。
では、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com