筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】天晴れ2017年12月 3日

こんにちは。
もう気付けば12月、皆さんやり残したことはないでしょうか。
私は花火をやりたいです。
申し遅れましたが、11月から白湯生活を始めた競泳三年佐藤です。
タイトル「天晴れ」なんのことなのでしょか。答えは最後に。
今週はなぜか多くの部員に「この写真ブログに載せて」と言われました。
ですので、今回は写真に注目して書いてみたいと思います。

IMG_3258.JPG

まずはこの写真。私事ではありますが、先日、水球四年稲葉さんと2ショットを撮っていただきました。稲葉さんは代表でも活躍している、東京2020注目選手の一人です。ぜひ、応援の程よろしくお願い致します。

IMG_4157.JPG

続いてはこちら。三年西脇.一年赤石コンビです。
「目が開いているいい写真が撮れた」と言っていました。
この二人は、ドライ.ウエイト共に同じグループなので仲良しです。

IMG_4213.JPG

おっとでた!!一番ブログに「出演したい」と言ってきた、中村選手です。
一つ言わせていただくと、この写真は「やらせ」ですね。
完全に静止した状態で撮らされました。

IMG_4211.JPG

こちらが本物ですね。

IMG_4103.JPG

三年サイトウは、このポーズでジングルベルを歌唱していました。
サンタさん、来るといいですね。

IMG_4135.JPG

三年奥山.二年小島ペアは、フォームの確認をiPadを用いてしているようです。
次代の流れに取り残されないよう、私も頑張ります。

IMG_4169.JPG

二年高橋.最近会話をしていると、考えてトレーニングをしているんだなと思うことが多いです。
後ろの方にはあえて触れません。

IMG_4215.JPG

さて、長くなりましたが本題です。
今週ついに目標の旗が掲げられました。
「挑戦」という今シーズンの軸に、部員それぞれがこの一年の思いを一言で書きました。
後は、4月に入学してくる新入生も加わり、完成となります。
私は一年生時から順に、にこにこスマイル→負けない心→ONLY 1→「天晴れ」
にしました。
旗にはそれぞれの個性が出ていていいですね。新入生が何を書くのか楽しみです。

IMG_4148.JPG

複数人がブログに出演できるよう、私共、努めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、競泳では9月にインカレが行われましたが、他部活は今が勝負の時期のようです。
先日は、バスケ部が見事準優勝、本日、バレー部が男女ともに決勝戦に挑むそうです。
そして、約二週間後には13年ぶりにリーグ優勝を果たした、蹴球部のインカレ二連覇を賭けた戦いが始まります。
どの部活も日本一を目指せることが、筑波大学の凄さ.強みではないのでしょうか。
他部活にも負けないよう、本日から行われるインター合宿に
平山友貴奈、大久保琳太郎、岡野圭穂の三名が参加します。
そして、筑波組は来週のウインターカップに向け、コンディションを整えていきます。
競泳の応援はもちろん、日本トップレベルの部活が集まる筑波大学全体の応援をよろしくお願い致します。そして、プロにも負けない大学スポーツを盛り上げていきましょう。

では、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com