筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】新シーズン始動2017年10月29日

こんばんは。
連続の台風到来で雨が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか、競泳3年佐藤勝亮です。
今シーズンが始動し一か月が経過しようとしております。
今シーズンのブログは
三年佐藤、二年三柳.戸澤、一年住岡.赤坂
以上5名が担当いたします。皆様の一週間の楽しみとなりますように、精一杯努力いたしますので、よろしくお願いいたします。

IMG_2946.JPG

先日、競泳水球シンクロ飛び込みが集うイベント、「とよみ杯」が開催されました。
毎年、50メートル自由形と、水球が行われます。
男子の50メートル優勝者には「とよみ杯」女子の優勝者には「なおこ杯」が贈られます。

IMG_2949.JPG

新主将、大久保。彼が何秒だったのか、私の口からは恥ずかしくて言えません。
本人に聞いてみてください。

IMG_2954.JPG

シンクロの岡本選手は、バレーレックを期待していたのですが、25メートルまで潜水で行ってしまいました。

IMG_2958.JPG

水球の選手のバラエティ性は目を見張るものがありますね。
この後シュノーケルではなく、顔を上げて呼吸していました。

IMG_2980.JPG

昨シーズン、強烈な大ブレイクを果たした平山選手は、スタート台からカメラ目線をしてくれました。

IMG_3020.JPG

水球では、普段とは違う競技に全力で楽しみました。

IMG_3163.JPG

OB.OGの方々も駆けつけてくださるので、とても盛り上がりました。

競技の結果、

IMG_3212.JPG

男子は二年、猪狩が優勝しました。
来年も獲得できるように、頑張ってください。
おめでとう。

IMG_3213.JPG

女子は、四年平山友貴奈さんが三年連続の獲得となりました。
二、三年生時は、どちらも同着優勝。3度目の正直で単独優勝を果たしました!
本人も三年連続獲得に大変喜んでいました。
おめでとうございます。

筑波大学水泳部競泳では、
昨年、達成できなかった目標に再び、、
自分の限界に全員で挑んでいこうと考え、
_挑戦_
というスローガンを掲げました。
全員が一丸となり、来年のインカレで昨シーズンを超える結果を出します。
どうか、引き続き熱い応援、ご指摘の方をよろしくお願いいたします。

IMG_3214.JPG

それでは、失礼いたします。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com