筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】夏組始動!!2017年3月19日

こんばんは。
冬季公認でやっと専門種目に大学初ベストがでました、競泳二年佐藤です。
たくさんのご声援をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_7256.JPG

二年大久保。いいトレーニングができているようですね。
さて、冬季公認から一週間、冬季公認組はオフとなり、各自が次のシーズンに向けリフレッシュや準備をしました。
そして、今週から「夏組」として夏のシーズンに向け、Japan組より一足先に夏へのトレーニングを開始しました。
夏組では卒業間近の甫本さんが、メニューを作ってくださっています。夏組は一年の中で最も激しいトレーイングといわれているほど体に負荷がかかります。
甫本さんも「俺が作るメニューで、俺のことを嫌いになってもかまわない」とおっしゃっていました。

DSCF7917.JPG

夏組の名物「MSK」です。腹筋が非常に鍛えられます。

DSCF7996.JPG

バイクテストも内容が新しくなり、よりきついトレーニングになりました。

IMG_7284.JPG

甫本さんの提案で、メインの前にはホワイトボードに目標を書くようになりました。

一方、Japan組は強化週最終週で、徹底して一人一人が追い込んでいました。

IMG_7245.JPG

最終メインのエールの様子。

IMG_7251.JPG

マネージャーは日々大活躍です。四月からの新ルールに向け、スタートの掛け声を「よーい」から、「Take your marks」に変更しました。

春はもう目前まで来ているのでしょうか。
昼間はとても暖かく散歩をよくしています。気持ちいいですね。
来週は、夏組は強化週になり、よりハードワークになるため故障しないよう、Japan組は回復週になるため、必要な刺激を入れつつ心身共に回復させましょう。

では、失礼します。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com