筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】行くぜ!冬季公認組!!2017年3月 4日

こんにちは。競泳3年の沼田です。暖かい日も増え、どこかに春の香りを感じる季節。今年も冬季公認がやってきます。

DSCF7822.JPG 今週は、選抜合宿組、日本選手権組、冬季公認組の3つに別れトレーニングが行われました。それぞれ思う存分にプールを使うことができ、メインレースへ向けて充実した取り組みができたのではないでしょうか。

IMG_7109.JPG 冬季公認組は今週が最後の一週間となり、自由な練習時間が増えました。各自に合った取り組みを一人一人が考え、違った取り組みをしていく中でもペースワークなどでは互いに声援を送る姿が見られ、「冬季公認組」として良い一体感が生まれています。

DSCF7820.JPG 今日の朝で全体で行う練習は最後となりました。プールにも緊張感が張り詰めていたように感じます。また、健造さんからアミノバイタルの差し入れをしていただきました。ありがとうございます!

DSCF7832.JPG 写りたがり森山

DSCF7833.JPG 欲しがり三柳

1年生にとっては初めての冬季公認となりますが、二人はピーキングについて積極的に先輩やスタッフの方に相談し、よく考えて負荷を調整をしていました。

DSCF7830.JPG 冬季公認組にとって明日はメインレースとなります。それぞれが立てた目標は決して簡単なものではないと思いますが、今シーズンのチーム皆で行ってきたトレーニング、取り組みも生半可なものではなかったと思います。自分を信じて、チームを信じて、相模原で最高のレースをして来ましょう。

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com