筑波大学水泳部 筑波大学水泳部
【競泳】追いコン〜4年間を終えて〜2017年3月26日

こんにちは。競泳一年の戸澤です。

早いものであと二週間ほどで私も二年生になります。私にもついに後輩が出来るということで、先輩らしい行動を心掛けていきたいです。

さて、先日3月24日(金)に卒業式が行なわれ、4年生の先輩が飛び立っていきました。今回は追いコンに来てくださった4年生の方々を中心に、追いコンの様子とインタビューを発信していきたいと思います。

今回は3名のインタビュー内容を発信します。インタビュー内容は以下の通りとなります。
①大学競泳を通しての思い出や感想等
②後輩へ向けてメッセージ

#石田遼太郎さん
①上手くいったことの方が少ない競泳生活だったけれど、本当に充実していました。数少ない好タイムには、大げさな位喜んでくれる仲間たちを鮮明に覚えています。
②限られた時間と残された時間を感じながら、過ごして下さい。良い結果を期待してるよ。何だかしんみりしたから、GO TSUKUBA!!!!無理矢理(笑)

IMG_1615.JPG
真面目なとこはとことん真面目に、ふざけるとこはとことんふざける遼太郎さんらしい締めくくり方です。みんなそんな遼太郎さんが大好きです。

IMG_1617.JPG
写真はインカレ後に熱い涙を流した明石と三柳です。

#市川夏波さん
①大学競泳の3年半は辛い時も嬉しい時もいつも仲間がいて、頼もしくもあり、時には良い意味でプレッシャーにも感じていました。筑波大学に来なければ一緒に泳げなかったトップレベルの選手たちと1つの目標に向かって、時にはライバルとして切磋琢磨できた日々は私の競技人生において貴重な経験となりました 。 歴代のチームの一員として最後に女子主将として経験できたことは今後の私の人生において糧となり、信念となると思っています 。
②新入生を加えたこのメンバーで迎える最初で最後のインカレに向かって悔いのないように頑張ってください !

IMG_1613.JPG
持ち前の笑顔と優しさを忘れずに社会に飛び立ってください!

IMG_1612.JPG
お姉さんのような存在の夏波さん。同期の優作はデレデレです。

#甫本研太さん
①思い出は、楽しいことも苦しいことも共有したいと思えるようなチームで4年間やってこれたこと、そして、そんなチームの主将として最後の1年間をみんなとひたすら目標に向かって進み続けられたことです!
②本当の意味での思いやりを持って、誰もが応援したいと思えるようなチームを作り、自分たちの立てた目標に向かって頑張ってください!

IMG_1618.JPG
現在はスタッフとして水泳部に携わっている甫本さん。甫本さんが全力で私たちを鍛えさせようという姿勢を見ると、私たちもさらに頑張ろうという気持ちになれます。

IMG_1619.JPG
3つの華を添えて。

以下、追いコンの様子です。

IMG_1621.JPG
カメラを向けるとしっかりポーズをキメてくれるレディース達。

IMG_1622.JPG
カメラを向けても手を止めることなく延々と食べ続けるメンズ達。まだまだ育ち盛りです。

IMG_1625.JPG
近況報告をし合います。

IMG_1626.JPG
良い笑顔です。

いよいよ新入生が入って来ます。先輩達が築き上げたものを受け継ぎ、新たな目標に向かって突き進んでいきましょう。GO!! TSUKUBA!!!!
IMG_1623.JPG

【お問合せ先】
筑波大学水泳部
〒305-8574  茨城県つくば市天王台1-1-1筑波大学体育系内
E-mail:tsukubaswimteam@gmail.com