筑波大学女子サッカー部 そのこだわりを誇れるか

はじめまして!新入生のみなさん!

あいさつ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
『筑波大学の女子サッカーってどんな感じなんだろう?』
『サッカーしたことないけど入れるかな...』

そんな不安を抱いている新入生も大丈夫!
私たち筑波大学女子サッカー部は初心者も経験者も、どんな学類の人でも大歓迎!!
皆が上達を目指し、楽しくサッカーをする部活です。
『でも、やっぱりついていけるか心配...』
そんなあなたをサポートするために、2007年度にフレッシュマンコースを立ち上げました。
新入生が筑波大学女子サッカー部について理解し、部活に慣れていくための練習やミーティングを用意しています。
サッカーボールを触ったこともない人も、毎日ボールを蹴っている人も、「サッカーしたい!」と思う皆さんが私たちの部活を知って、「女サカ」の一員になるまで私たちが全力でサポートします。

フレッシュマンコースについて

            
まだ入学したての4~5月の期間に行います。
入部を決めている人もまだ迷っている人も、ぜひぜひ参加してみてください!

①新歓イベント

まずはイベントに参加して、気軽に部員たちとたくさん話しましょう! 

②フレッシュマンルーム

  週1回行われる新入生のためのミーティング。女サカについて一緒に知っていきましょう。

みなさんの大学生活の不安にも答えます。新入生同士の中が深まること間違いなし!

 

新歓イベントのお知らせ

 
 ☆説明会&コストコパーティー☆ 4月11日(月) 18:30~20:30
 
☆体験会☆19:00~21:00 第1サッカー場(1G)
 

☆ホームパーティー☆ 4月15日(金) 19:00~21:00

手料理パーティー☆ 4月25日(月) 18:30~20:30


女サカでは、サッカーが初めての人も、ずっとやってきた人も、「筑波大学女子サッカー部」という一つのチームとして目標を共にし、一緒に活動しています。サッカーをやってみたいと思ったら、まずイベントやグラウンドに来てみてください。
個人のペースで無理せずゆっくりと「女サカ」の一員になってゆけば大丈夫です!
フレッシュマンコースに参加しながら2~4年生の練習に入ることも、もちろん可能です。
みなさんのご参加を、お待ちしています!
お問い合わせは tsukuba_ws@yahoo.co.jp まで