筑波大学ラグビー部
新入生紹介⑤2018年7月23日
日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援誠にありがとうございます。


毎回の更新で3~4人順番に更新していきます。
それぞれの選手の特徴などを紹介していきます。
第5回、今回ご紹介する選手はこちらです。
IMG_2987.JPG
左から

松永貫汰(体育専門学群)

深山竣介(体育専門学群)

三角凌冬(国際総合学類)

樋上寛大(体育専門学群)


初めに樋上寛大(写真上)の紹介です。
(下は同県の石川千曉です。)
IMG_8396.jpg

樋上 寛大(ひがみ かんた)
伏見工業高校出身(京都府)
184cm,84kg,LO/FL


身長184㎝と高身長でイケメンというルックスにも注目してほしい選手です。

苦手なものは暇な時間と言うほど遊び盛りなようです。

最近の楽しみは週刊ジャンプでワンピースを読むこと。

毎週それを楽しみに練習に励んでいるそうです。

以下、本人の意気込みです。
「まずは体重を増やしてしっかり体を作って頑張っていきたいです。」

次に深山竣介(写真左)の紹介です。
(右は同県出身の岡崎航大です。)
IMG_2988.JPG
深山 竣介(ふかやま しゅんすけ)
長崎南山高校出身(長崎県)
180cm,85kg,FL/No.8


一人暮らしをして初めてお米の炊き方を知った深山。

今では自分で家事もできるようになったとか、なってないとか...。

最近の楽しみは学生宿舎にある銭湯、平砂浴場に行くことだそうです。代々先輩方も一度はお世話になった場所。リカバリーもばっちりです。

以下、本人の意気込みです。
「体を大きくして、少しでも早く上のチームで戦えるように頑張ります。」

次に松永貫汰(写真左)の紹介です。
(写真右は同県出身の杉山優平です。)

IMG_2992.JPG

松永 貫汰(まつなが かんた)
大阪産業大学付属高校出身(大阪府)
166cm,74kg,SO/FB/WTB


体は小柄ですがダイナミックなランは会場をワクワクさせてくれます。必見です。

入学して最初に驚いたことは深山が自転車に乗れなっかたことだそうです。今は乗れるそうです。

最近の楽しみは同期と平砂浴場に行くこと。厳しい練習も平風呂でしっかりリカバリーしています。

以下、本人の意気込みです。
「しっかりと体を作り対抗戦に出場できるように頑張ります。」

最後に三角凌冬(写真下)の紹介です。
(写真上二人は同校出身の小林瑞樹嶋田修です。)

IMG_2991.JPG

三角 凌冬(みすみ りょうと)
大分上野丘高校出身(大分県)
169cm,69kg,FL


小柄ながらFLとしてプレーしています。

三角と書いて「みすみ」という苗字にインパクトがあり、先輩からは「さんかく!!」と呼ばれています。

入学してからは同期の恋の悩みを聞くなど優しい一面もあります。

家事が苦手な三角。しかし筑波大学ラグビー部は一人暮らしをしている選手がほとんどです。家事も勉強もラグビーも両立して頑張ってほしいところです。

以下、本人の意気込みです。
「大学ラグビーに通用する体を作り低いプレーをして試合で活躍できるようにがんばります。」

以上、新入生紹介⑤でした。
第6回をお楽しみに。
今後とも筑波大学ラグビー部へのご声援よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------------
筑波大学ラグビー部 facebook: https://www.facebook.com/tsukurug
筑波大学ラグビー部 Twitter: https://twitter.com/tsukubarugby
筑波大学ラグビー部 Instagram: https://www.instagram.com/tsukuba.rugby
-----------------------------------------------------------------------------------
新入生紹介 に関する新着記事10件