筑波大学ラグビー部
新入生紹介 最終回2017年7月 1日

日頃より筑波大学ラグビー部へのご声援ありがとうございます。

全8回にわたって行ってまいりました新入生紹介ですが、今回が最終回となります。
それぞれの選手に「好きな〇〇」という質問に答えてもらいました。

最終回でご紹介する選手はこちらです。

S__101285923.jpg

左から順に、

池田 友海(社会・国際学群社会学類1年)

伊藤 和 (医学群 看護学類2年)

渡辺 紗生(情報学群 情報学類1年)

森岡 竜一(人間学群 教育学類1年)

です。

はじめに 池田友海 の紹介です。

※左はマネージャーの先輩である 桒原 雛子(医学群 看護学類4年)、右も同じくマネージャーの 石田 瑞季(社会・国際学群 国際総合学類3年)です。
S__101285910.jpg

池田 友海(いけだ ともみ)
清泉女学院高等学校出身(神奈川県)
マネージャー

好きな食べ物
「チョコレート」 残りが少なくなると焦って買いに行きます。 他のお菓子は滅多に食べないのに、チョコレートだけ異常です。 依存症があるらしく、若干心配です。

好きな歌手
「高橋優」 初めて曲を聴いたとき、こんなアツい歌を作る人がいるんだ!と鳥肌が立ちました。 ライブ中感動で涙が出るくらい好きです。 受験中はCockroach(!)という歌をよく聴いていました。 ゴキブリのように強くなろうと思ったものです...(ウソです)

好きな映画  
「アベンジャーズシリーズ」
全ての作品が繋がっていて、追いかけるのをやめられません!キャプテンアメリカ推しです。かっこいい...!

以下、本人の意気込みです。

「選手とチームのサポートができるよう頑張ります。」

次に  伊藤 和  の紹介です。

※左は学生スタッフで同じ学群で学ぶ 東 茉那(医学群 看護学類2年)です。
S__101285908.jpg

伊藤 和(いとう のどか)
国府台女子学院高等部出身(千葉)
マネージャー

好きな歌手
「Alexandros」 いろいろなバンドの曲をたくさん聞くのですが、[Alexandros]の曲は安定でとても好きです。型にはまってなくて、いろいろな要素をもった曲ばかりなので聴いていてとても面白いです。

好きな野球チーム
「読売ジャイアンツ」
父の影響でずっと読売ジャイアンツを応援しています。中でも長野久義選手は大好きな選手です。野球はラグビーと並んで好きなスポーツです。

好きな楽器
「トロンボーン」 
ずっと吹奏楽部で7年間吹いていました。スライドで音が変わるので少し難しいですが、他の楽器にはない特徴なのでそれを追究するのが楽しいと感じます。今でもたまに吹いたりします。

「お仕事を迅速に、正確にを心がけて、常に周りの見えるマネージャーになれるように日々精進していきたいです。」

次に 渡辺紗生 の紹介です。

※両端にいるのは桐蔭学園の先輩である 矢崎 誠(左・体育専門学群4年)、荻原 嵐(右・理工学群 工学システム学類4年)、右は中学からの同期である 山田 雅也(体育専門学群1年)です。
S__101285916.jpg

渡辺 紗生(わたなべ さき)
桐蔭学園高校出身(神奈川)
学生スタッフ

好きな食べ物
「トマト」
採れたてのトマトを丸かじりするのが大好きです。

好きな犬種
「ゴールデンレトリバー」 
大きくて人懐っこいところが好きです。

好きなバンド
「WEAVER」
グランドピアノとベースとドラムがいい感じに合わさっているからです。

「有効なデータを算出して大学日本一に貢献できるように頑張ります。」

最後に 森岡竜一 の紹介です。
※上段左は茗渓学園の同期である 後藤 海夏人(体育専門学群2年)と、同じく同期の 熊谷 兼人(理工学群 社会工学類2年)です。
S__101285921.jpg

森岡 竜一(もりおか りゅういち)
茗渓学園高等学校出身(茨城)
学生スタッフ

好きな芸人
「博多華丸大吉」
細かいモノマネと優しい口調の漫才がクセになります。

好きなスポーツ選手
「杉谷拳士 日ハム」
練習への姿勢ももちろんですが、プロ野球界で今までにない面白さを持っていて大好きです。

好きな時間
「写真を撮っているとき」
留学がきっかけで始めたカメラが、今では趣味になっています。ラグビーの写真を撮ることも好きです。

「学業との両立をしながら、学生スタッフとしてチームに貢献できるように頑張ります。」

以上、一年生紹介 最終回でした。

今回の投稿を持ちまして新入生紹介を終了させていただきます。
ご覧いただき誠にありがとうございました。

今年度は学生スタッフ・マネージャーを含む28名の新入生が加入しました。
引き続き、筑波大学ラグビー部の応援よろしくお願いいたします。
新入生紹介 に関する新着記事10件