筑波大学ラグビー部
新入生紹介③ ~関東編③+α~2015年6月19日
新入生紹介 関東編③+α

こんにちは。筑波大学ラグビー部広報委員会です。

今回は新入生紹介の第3弾
~関東編③+α~です

shibatafukushimakouno.jpg

写真左から

左:柴田 尚輝(しばた なおき) 理工学群数学類 埼玉県立浦和高校
中:福嶋 一樹(ふくしま かずき)体育専門学群  栃木県立佐野高校
右:河野 友希(こうの ゆうき) 体育専門学群  流通経済大学付属柏高校

まずは柴田から

shibata.jpg

柴田は浦和高校のキャプテンとしてチームを54年ぶりの花園へと導きました。

同期からは早くもリーダーシップの柴田と言われるほど頼りにされています。持ち味は
「声を出すこと」
ということもあり、練習中には常にチームメートを声で引っ張っています。

これまでも多くの場面でリーダーシップを発揮してきたそうです。公私ともに両面でみんなを引っ張ってくれることに期待ですね。

今年の目標は、
「大学で通用するために体を大きくして、先輩方から多くのことを学びたい」
とのことです。今後も柴田の活躍から目が離せません!

次に福嶋です。

fukushima.jpg

福嶋の持ち味は強靭な足のバネを活かしたランニングです。それに加えてウィングとスクラムハーフの2つのポジションをこなす器用さもあります。

「体が小さいので大学ではパスを更に磨いてスクラムハーフで活躍したい」
とのこと。
是非ともウィングとスクラムハーフの二刀流でこれからも頑張って欲しいです。

筑波のフランソワ・ホーハート(南ア代表)のような選手になってくれることに期待です!

francois hougaard1.jpg

francois hougaard.jpg

近頃では自慢の筋肉を同期に見せびらかすことが日課の模様(笑)

fukushimamatsuyama.jpg

高校時代は体脂肪率が3%だったこともあるそうです!
大学では更に体を大きくして活躍してくれるでしょう。

今年は福嶋のランニングと"筋肉"にご注目ください!

続いては河野です。

kouno.jpg

河野は早くも頭角を表しています!
なんと、1年生ながら東日本セブンズや関東大学春季大会においてAチームデビューを果たしました。今最も期待ができる1年生の1人です!

高校時代はFBでしたが、大学ではCTBにも挑戦しています。攻守ともに高いスキルを持っているので、今後はユーティリティープレーヤーとしてチームに貢献してくれるでしょう!

河野は今年の1年生の中で一番ギャグが面白い!と言われています。
持ち前のギャグセンでいつも周りには人がいます。人気者で羨ましいですね!
プレー、ギャグ、両面からみんなをリードする河野の今後が楽しみです。

最後にもう1人紹介したいと思います。
荻さんこと荻原 伸旭(おぎはら のぶあき)です。

ogiharashinnnyuusei.jpg

荻さんは今年広島大学を卒業し、
「ラグビーの研究をしたい」
と、高い志を持って筑波大学大学院に入学しました。
現在はチームスタッフとして選手のGPS管理や試合の分析などの幅広い業務をこなしており、チームに欠かせない存在になっています。

そんな荻さんですが、部員間では私(矢崎 誠)と似ているという話があったり、なかったり?

ogiharayazaki.jpg

どうです?そんなに似ていますか!?

選手を全力で支えてくれる荻さんのためにも、部員一同勝利で恩返しをしていきます!

以上が今回の新入生紹介となりました。
個性豊かな面々が今年も入学してくれました。先輩からたくさんのことを吸収して、筑波を代表する選手・スタッフになってくれることに期待しましょう。

春シーズンの試合も残り2試合となりました。引き続き応援よろしくお願い致します。