筑波大学ラグビー部
解体~西山皓一郎~心書2013年6月16日
さて始まりました、解体心書。
今回は「西山皓一郎」です。
少々お見苦しい点もございますが、あれから始まります。

ニックネーム              にっさん

尊敬する人               周りの人全て
目標とする選手            shane williams
もっとも敵にしたくない選手     ゆうじ(タックル硬い
                     諸さん(いやらしいキック)
影響を受けた人物          星野先生(高校時代監督)
                     村上大記さん(OB)
好きな海外チーム           筑波大学より好きなチームはありません。
好きな食べ物             寿司!(ちなみに某回転寿司でバイト中!笑)
苦手な食べ物            多すぎて怒られます。。。
好きな本                統計学の本
                     マーケティングの本
                         (ということにしておきましょう....笑)
好きな映画               ゴジラ
好きな俳優               佐藤祐         えっ!?
好きな音楽               部歌
趣味                   平日の昼間からごろごろ~ごろごろ~
これがないと生きていけない     目標、努力、笑顔!
最近こってること           ファブリーズをベットに撒き散らしてから寝る。
                     (お勧めはふわりおひさまの香り!)
今年のこういう所を見てほしい  二度の手術からの復活劇!
お気に入りの写真
photo (1).jpg
photo (2).jpg

えー、上のあれを読んで頂ければ分かると思いますが、少々面倒くさい西山さん。お酒が入るとその面倒くささが200%増しになるそうです。しかも、すぐ泣くとか。さらにメンドクサイ。。。

まぁそんなことは置いといて、西山さん、実は2度の前十字靭帯の手術を行っており、現在もリハビリ中です。そのため、松葉杖が欠かせないアイテムとなっております。松葉杖といったら、子供の頃よく振り回して遊んだりしていましたね。「勇者の剣」だとか「魔法の杖」のように(笑)
それでは、下の画像をご覧ください。
photo.jpg
お分かりいただけたでしょうか。朝昼晩共に過ごし、共に苦難を乗り越えた結果、ただの松葉杖がなんと「魔法の松葉杖」になってしまったのです。

嘘です。

西山さんのひたむきにリハビリに取り組む姿というのは、ラグビー部のリハビリ組にも大きな影響を与えています。そして、私事ですが早く西山さんのプレーする姿が見たいです。
また主務として、協会・他大学と連絡を取り合っているという、意外にも「できる男」なんです。

それでは、2度の手術を乗り越えた「小さな大巨人」のプレーをぜひ楽しみにしていてください。

次回「平山 仁」です。

(長谷部 記)