筑波大学ラグビー部
解体~高橋謙介~心書2013年6月12日

今回は、女性の方々必見!お待たせしました筑波大学ラグビー部が誇るイケメン「高橋謙介」です!まずはいつものアレから。。。

・ニックネーム
けんちゃん、ちゃんけん、けんけん、けんぼう

・尊敬する人
父、母

・目標とする選手
内田啓太

・最も敵にしたくない選手
彦坂匡克

・影響を受けた人物
古木三規夫、近藤周平

・好きな海外チーム
アイルランド

・好きな食べ物
パイナップル、チョコミント

・苦手な食べ物
里芋

・好きな本
リアル

・好きな映画
HOLIDAY

・好きな俳優
竹野内豊、大泉洋

・好きな音楽
宇多田ヒカル

・趣味
買い物

・これがないと生きていけない
長めの睡眠時間

・最近凝っていること
交代浴

kensuke_1.jpg
kensuke_3.jpg

kensuke_4jpg.jpg

「高橋謙介」まわりくどい説明はいらないでしょう、とにかくかっこいい!甘いマスクに身長は183cm、スラッとした体型でWTB、FBのポジションをこなす器用さと足の速さ、指示を出す声はダンディでちょうどいい低さというハイスペック男子。ここまでいいところばかり言ってきましたが、もちろんけんちゃんも人間です。欠点が少なからずあるだろう、、と期待を込めていろんな人たちに聞いて回ったのですがありませんでした笑。
 唯一本人から聞いた欠点は寝るのが大好きで起きるのが苦手ということでした。また、ふくよかな女性が好きということも聞きました。女性の皆さん!過度なダイエットはしなくてもいいんですよ!ふくよかなくらいが健康的で素敵だとけんちゃんも言ってます。
 写真についても軽く触れておきましょう。好きな食べ物はパイナップルということで両手にパイナップルを持っていますね(写真左)。筑波大学ラグビー部は寮制ではないので、自炊をすることが多々あります。このように近くのスーパーに行って買い物をするのが日常です。(パプリカを買う人はそんなにいませんが。。。)
持ち前のランプレーとキック、そして4年生として、指示の声で引っ張っていく「高橋謙介」注目です!

次は「西山皓一朗」です!

(藤田 記)