筑波大学ラグビー部
解体~阪井宏行~心書2013年6月10日
さぁ今週も始まりました!今回は「阪井宏行」です!
まずはお決まりのアレから答えてもらいましょう。。。

ニックネーム              
どん
尊敬する人               両親
目標とする選手            なし
もっとも敵にしたくない選手     速い人と強い人みんな
影響を受けた人物          多すぎて...
好きな海外チーム           ロス・プーマス
好きな食べ物              生魚
苦手な食べ物            セロリ、ししゃも、茶碗蒸し
好きな本                加納朋子『ななつのこ』
好きな映画               「Free Willy」
好きな俳優               野村萬斎
好きな音楽             ミクスチャーロック(Dragon Ash)
趣味                  自転車、バイク、手芸、漫画集め
これがないと生きていけない    独りの時間

don_1.jpg

don_2.jpg

ラグビー部はもちろん、手話サークルにも所属し、シャーペン、昆虫、自転車に詳しく、漫画集めそして最近ではお昼にラーメン屋巡りにはまっているということで多趣味を絵に書いたような男である「ドンちゃん」。入学当初からママチャリ(筑波大学では定番の乗り物)ではなくピストバイク(写真右)に乗って練習に来ており、そこから現在の筑波大学ラグビー部の自転車ブームが始まったと言えるでしょう。
文武両道という言葉がありますが、ドンちゃんはその言葉通りの人間です。障害科学類に所属しており、進路は同様の分野で大学院を志望そして最終的には大学教授になることを目標に、この4年間夏合宿のときにも合間を利用して勉強する姿が見られるほど毎日欠かさず勉強をしてきました。ラグビーでも筋トレに対する意識が非常に高く、上半身のデカさは下半身と比べてすごいです笑(例えるなら漫画ONEPIECEのキャラクターのような感じ)。勉強も部活も高い意識を持ってやれているドンちゃんの持ち前の運動量と上半身のデカさを活かしたプレー必見です!

次回は「佐藤祐」です!
                                       (藤田 記)