筑波大学ラグビー部
こば日記(2)2012年6月16日
こんばんは。

こば日記2回目を始めます。

今回は、皆さんが気になって、気になって仕方ない。
新入生特集にしたいと思います!!
今年は選手20名、マネージャー1名の計21名が筑波大学ラグビー部に入部してくれました。パチパチ
3.JPG

まずは皆さん合格おめでとうございます。
今年は、苦労人が多く・・・
推薦5人とAC推薦を除くと現役で受かったのは、なんと3名だけ・・・
あとは、みんな浪人組です。
受験もなかなか厳しい時代のようですね・・・
それとも浪人組の要領が悪かっただけでしょうか?

うん、うん、1.JPG





と現役組が言っておりますが、本当のことなので先輩方の浪人組は何も言えないようです。笑
と思いきや・・・







                       推薦組は違うだろ!!!
2.JPG
                    
と猛抗議を受けております。


と、まぁ茶番はさて置き、本題の新入生紹介にいきましょう。
全員は紹介できないので、推薦組、現役組、浪人かつ他学組から一人ずつ紹介しましょう。


まずは、推薦組から横山大輔を紹介しましょう。

世の中の男性諸君がジェラシーを感じる同性達。
それは、
トークが抜群にうまい、明石家さんま・・・ではなく
誰もが憧れるイケメン、木村拓哉・・・でもなく
はたまた、高身長で歌も演技も定評のある、福山雅治・・・でもない。
   ・
   ・
   ・
それは、横山大輔。
7a.JPG
昔から運動神経がよく、クラスの人気者。勉強もでき、何でもうまくこなしてきた、幼少時代。
はい、ジェラシーポイント頂きました~。

中学卒業前、自分の成長のためにも環境を変えることが必要だと考え、
NZの高校で3年間を過ごすという、カッコ良すぎる、高校時代。
はい、追加でジェラシーポイント入りました~。

今となっては英語もペラペラで、外国人と話す姿は世の中の誰もが憧れてしまう、輝きに満ち溢れている現在。
はい。またまた、ジェラシーポイント入りました。

そして、なによりも身長183cm、体重80kgとスタイルも抜群、
ルックスも笑顔が爽やかで文句なし。
はい。またまたまた、ジェラシーポイント追加入りました~。
と、これ以上話すと世界中のジェラシーが筑波大学ラグビー部に集中してしまいそうなので、終わりにしましょう。

以上、世界中の男が羨むいい男、ジェラシー横山でした。


続きまして、数少ない現役組代表  小田 樹いきましょう。

5a.JPG

まずは、この写真をご覧ください。
誰かに似てるんですよね~?
写真 相方に手をかける

お分かりでしょうか。
そう、当たりまえ体操で有名のお笑い芸人、
COWCOWの多田に似ていると部内で話題沸騰なんです。
入部当初、「誰かに似てるんだよな~」ということになり、このキャラが発掘されました。




8.JPG

現在は相方を急募らしいので、心当たりある方はご連絡下さい。笑

しっかり現役で合格し、勉強でも、キャラ作りでも要領のいい、多田・・・ではなく、小田樹。
夢は、笑っていいとものそっくりさん選手権で優勝・・・ではなく、大学選手権優勝の小田樹。
頑張ることは、相方探し・・・ではなく、ラグビーの技術向上、強い体作りの小田樹でした。



続きまして、浪人、他学代表  伊藤慎太の紹介です。
他学ということで、何学部かといいますと、
理工学群数学類に入学しました。
数学学類・・・難しそうですね~
何やるんでしょうかね~
分かりませんね~・・・
ということで、以上で伊藤慎太の紹介を終わりにし・・

6.JPG
と、思ったのですがクリクリのつぶらな瞳で見つめてくるので、続けることにしましょう。
伊藤は中学時代は短距離の選手でした。
何でも、県の記録を残すほどの速さだったとか。
そのため高校でラグビーを始めてからは、自慢の足を活かしてウイングで大活躍。
パワフルな走りが特徴で、ついたあだ名は「愛知のロムー」
筑波でもそのパワフルな走りを期待しましょう。
ちなみに、「愛知のロムー」なんて呼ばれていますが、根っからの数学家らしく?
3食の飯よりも素数を愛しているそうです。笑
そのため、ウイングであれば14でなくて11、
センターであれば12ではなく、13がやりたいらしいです。
素数といえば、あと2、3、5、7もあるので、
僕からは3番を勧めるようにします。笑
あと、将来は数学の先生を目指しているそうです!


今回紹介できたのは3名だけでしたが、今後もこば日記を通じて他の部員も紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。もちろん、ラグビーの応援もお願いします。
それでは、失礼します。