筑波大学オリエンテーリング部 筑波大学オリエンテーリング部
新年のご挨拶2017年12月31日
新年あけましておめでとうございます。

2017年の筑波大学オリエンテーリング部は個性豊かな新入生を迎えて、さらに賑やかな空気になりました。
旧年は、特に部の競技力の向上が目立つ年でありました。部内からアジアジュニア・ユース選手権代表が4人も選出されるほか、一年生にしてインカレ選手権の部への出場権を獲得する部員も見られました。そして個々の力が増す中で、部員が自主的に何かを企画する場面が増えてきたように感じます。部員の自主性を最大限に活かしていくために、情報や資材の利用が明快な部の体制を作って行くのが本年の1つの課題かと思います。

近日では今年の1月に当部の1年生が運営する若桐杯が開催されます。旧年中には競技面で活躍を見せた力を運営でも発揮してくれることでしょう。
その他にも各部局で新たな試みも始まっています。このような新しい動きが見られるのも組織として成長したからこそであると言えるでしょう。本年はこうした変化からも成果をあげていくことを目指していく所存です。

最後に、ご指導や各種ご支援をしてくださったOB・OGの方々、そして大学関係者の皆様、並びにご支援いただいた団体の皆様、旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
本年も筑波大学オリエンテーリング部をよろしくお願い致します。

平成30年1月 1日

文:鳩力乃介(新主務)
【お問合せ】
お問い合わせはtsukuba.orienteering@gmail.com まで