筑波大学オリエンテーリング部 筑波大学オリエンテーリング部
新年のあいさつ2017年1月 4日
新年あけましておめでとうございます。

昨年は20名を超える新入部員を迎え、より活気があり多彩な部となったように思います。しかし、当部は各個人の競技に取り組む姿勢を尊重しており、部の規模が大きくなったことで「一体感」を持って活動することに課題が見られるようになりました。
そこで本年も昨年に引き続き「部員全員がオリエンテーリングを楽しむ」ことを活動の指針とし、部員全員が当部に所属していることに何らかの意義を見出し、活動を楽しめるようにしていこうと思います。

来る1月29日には第36回筑波大大会を開催いたします。まずは本大会を無事成功させることに全力を注いでいく所存です。そして3月25日・26日には昨年に引き続き2回目の取り組みとなる若桐杯が開催されます。これは当部の1年生が主体となって運営します
。こういった活動を通して競技・運営の楽しさを感じられればと思います。

また、OB・OGの方々や大学関係者の皆様、その他ご支援いただいた団体の皆様、旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
本年も筑波大学オリエンテーリング部をよろしくお願い致します。

平成29年1月4日

文:安達郁哉(新主務) 
【お問合せ】
お問い合わせはtsukuba.orienteering@gmail.com まで