筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2015インタビュー⑯ 山本柊輔選手#0
2015年10月 1日

HOMEGAMEインタビュー第十六回目は、
安定したボール運びと激しいデフェンスが持ち味の
山本柊輔選手#0にインタビューを行いました!
DSC_1644.jpg


○ラストイヤーにかける想いをお願いします。

全てをかけます。

○尊敬プレーヤーは誰ですか?

本田圭佑。

○スランプに陥り悩む時があると思いますが、
その時はどのように対処しますか?

部屋の掃除をする。普段会わない人と話す機会を作る。応援してくれている人のことを思い出す。

○最近のoffで一番印象に残っていることは何ですか?

吉田先生との飲み会。

○今までの人生の中で一番緊張した時はいつどのような時ですか?

筑波大学の入試。バスケの実技試験。

○ファンから頂いて嬉しいものは何ですか?

生チョコ。果物ジュース。

○得意料理はありますか?

工夫を凝らしたインスタントラーメン。

○よく聴く曲またはアーティストは何ですか?

Mr.Children。未完。

○自分のどのようなプレーを見てほしいですか?

激しいディフェンスと試合に出てる5人全員の良さを引き出すプレー。

○ファンへのメッセージをお願いします。

体が小さくても、目立った実績がなくても、努力次第で戦えることを証明します。応援よろしくお願いします‼︎

最後に、次に小松選手にインタビューをするので
山本選手からみて小松選手はどのような人ですか?(バスケ面、生活面)

(バスケ面)頼れるキャプテン。教育実習以降、彼の放つ言葉の一つ一つに重みを感じているのは僕だけではないと思います。
(生活面)顔に似合わず、料理がうまかったり、部屋を綺麗にしてたりする。飲み会ではビールを強要してくる。村越と仲が良い。


HOMEGAMEでは山本選手の激しいデフェンスに注目です!
以上、山本選手のインタビューでした。

インタビュー第十七回目は、
誰もが認める本学の主将
小松雅輝選手#16です!

次回も是非ご覧ください!
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください