筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2015インタビュー①青木太一選手#75
2015年9月18日

10月3.4日につくばカピオで行われるホームゲームに先立ち、
選手一人一人にインタビューを行いました!

インタビュー第一回目は、高校時代、ウィンターカップ感動大賞を受賞、
プレー一つ一つで観客を魅了する
青木太一選手#75にインタビューを行いました!

DSC_0709.jpg


○高校バスケと大学バスケで違いを感じることはありますか?

身体の使い方や、僕自身がポジションをコンバートしている最中なので、そのあたりの経験不足があります。


○尊敬するプレーヤーは誰ですか?

中川和之・中川友也(つくばロボッツ)


○スランプに陥り悩む時があると思いますが、その時はどのように対処しますか?

先輩方、スタッフの方に思っていることを全て聞いてもらってアドバイスをもらう。


○最近のoffで一番印象に残っていることは何ですか?

じょーさん(#2満田選手)とデート


○今まで人生の中で一番緊張した時は、いつどのような時ですか?

戸田寛太(青山学院大学)からガチギレされたとき


○ファンから頂いて嬉しいものはありますか?

なんでも嬉しいです!
甘いものだったらもっと嬉しいです。


○得意料理はありますか?

自炊は結構する方ですけど、得意料理はとくにない


○よく聴く曲またはアーティストはなんですか?

基本、洋楽


○自分のどのようなプレーを見て欲しいですか?

ハッスルしているところ


○ファンへのメッセージをお願いします。

甘いもの大好き、青木太一です。
甘党ですが自分には厳しく、まだまだ失うものはないので僕らしく楽しみながらバスケします。
見ている人も一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!


最後に、次に木林選手にインタビューするので、
青木選手から見た木林選手はどのような人ですか?(バスケ面、生活面)

〈バスケ面〉
いや〜らしく、いや〜らしく、ほんとに相手が嫌がることしかしないバスケ。
でも意外と頭で考えて、周りの状況を発信できる人!

〈生活面〉
お互いの家が歩いて30秒くらいってこともあって、すごいお世話になっている先輩。
僕に「センスない」しか言わないけど、可愛がってもらってます。


ホームゲームでも青木選手のハッスルプレーから目が離せません!
以上、青木太一選手へのインタビューでした。

インタビュー第二回目は、
巧みなステップワークで相手を翻弄する
木林毅選手#8です!
次回も是非ご覧ください。

トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください