筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAMEインタビュー⑯山本柊輔選手#0
2014年10月 2日
HOMEGAMEインタビュー第十六回は
一般入学からBチームでの下積みを経てついに花開いた
山本柊輔選手#0です!

DSC_8306.jpg


○上級生として残りのシーズンへの意気込みをお願いします。

自分らしく強気のプレーでチームを引っ張りたい。


○得意なプレーはなんですか?

ディフェンスとマルチ


○憧れの選手は誰ですか?

富樫勇樹、長友佑都、岡崎慎司


○筑波大に来た理由を教えてください。

日本で1番の体育大学だと思ったから。関東1部の大学でバスケをしてみたかったから。


○出身高校の紹介をお願いします。

静岡県立清水東高校。サッカーが有名(最近は内田篤人選手)。文武両道をテーマにしていて、県内有数の進学校でありながら、スポーツも強化しているという素晴らしい高校。


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

高校まではなかった番号で小さい選手でも目立つと思ったから。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

ラーメン。ラーメンの街筑波です。


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

ハリケンラーメン。特製の鶏ガラスープにひたひたにしたガーリックトーストが病みつきになります。


○現在マイブームとなっているものはありますか?

漫画H2。


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

夏休みの最後の日にみんなで花火をしたこと。


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

男気の旅in栃木


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

100%力を出し切ります。応援よろしくお願いします!


最後に、
次に笹山選手にインタビューするので
山本選手からみた笹山選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

バスケ面では、センスがずば抜けているというか正直理解できないプレーが普通に出てきます。(左のスクープレイアップ、ドライブからのアシスト、勝負所での3P。)真似できないプレーが多くてなかなか参考になりません。笑
生活面では、後輩に優しくて面倒見のいい先輩です。って書けって言われました。本当に優しい先輩です。笑


試合では落ち着いたゲーム運びと激しいディフェンスでチームを勝利に導いてくれるでしょう!
以上、山本選手へのインタビューでした。

インタビュー第十七回は
チームの精神的支柱で大学No.1ポイントカード
主将 笹山貴哉選手#21です!

次回も是非ご覧ください。
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください