筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAMEインタビュー⑦木林毅選手#8
2014年9月28日
HOMEGAMEインタビュー第七回は
ペイント内で相手を翻弄し得点を稼ぐ
木林毅選手#8にインタビューを行いました!

1411735899542.jpg



○一年生の頃よりも成長したと感じることはありますか?

一年生の頃は何をするにもただ先輩の後についていくだけだったのですが、二年生になり後輩も入ってきたので先輩の後についていくだけでなく、自分から何か行動を起こしたり周りに指摘したりとチームのことを考えて行動するようになりました。


○得意なプレーはなんですか?

インサイドのステップに注目してほしいです!


○憧れの選手は誰ですか?

高校の大先輩で現在は広島ドラゴンフライズの監督をしている佐古賢一さんです。



○筑波大に来た理由を教えてください。

高校の先輩だった坂東さんがいてとても良い大学だと話を聞いていたのでとても興味があり、吉田先生から声をかけて頂いたので是非行きたいと思い筑波大学に進学することを決めました。


○出身高校の紹介をお願いします。

北陸高校はディフェンスがとても良いチームで、試合の中で悪い流れになってもまずディフェンスからどんどん当たってそこから立て直すことのできるチームです!それと毎年応援が凄いです!!


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

一桁の番号にしたくて残っている一桁の番号で1番しっくりきたのが8番だったので決めました。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

なんでも好きです!!


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

ハリケンラーメン


○現在マイブームとなっているものはありますか?

山田さん(山田侑樹#10)の大きな鼻をイジること!


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

つくばわんわんランドに行ったことです。


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

みんなで海に行ったこと!


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

自分に求められている役割をしっかり認識して、チームの勝利に貢献できるよう一生懸命頑張ります。


最後に、
次回小松選手にインタビューするので
○木林選手からみた小松選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

見た目が怖くて人見知りなので最初は近づきにくいですが喋ってみるととても面白い先輩です。足が臭い所と練習中やウエイト中にやたらとオナラをしてくる所はなおしてほしいです。


ホームゲーム当日は木林選手得意のステップに注目してください!
以上、木林選手へのインタビューでした。

インタビュー第八回は
アウトサイドのシュートで得点を重ねる
小松雅輝選手#16です!

次回も是非ご覧ください。



トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください