筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAMEインタビュー⑪馬場雄大選手#6
2014年9月30日
HOMEGAMEインタビュー第十一回目は
ダイナミックなダンクシュートで会場を沸かせるスーパールーキー
馬場雄大選手#6にインタビューを行いました!

DSC_0178-3.jpg


○(一年生)高校バスケと大学バスケで違いを感じることはありますか?

高校と大学のバスケの違いは身体のぶつかり合い。大学になりウエイトを本格的にやるようになり、高校の時みたいに能力だけじゃなくなったところ。


○得意なプレーはなんですか?

得意なプレイはブレイク。


○憧れの選手は誰ですか?

憧れの選手はクリスポール


○筑波大に来た理由を教えてください。

筑波に来た理由は、杉浦選手と一緒の大学に行こうって言っていたのとアメリカに挑戦できるチャンス
があったってことですかね。


○出身高校の紹介をお願いします。

富山第一高校の紹介として今はあまり強くないけど努力家が多く向上心のある選手が多いことですね。
あとみんなバスケが大好きです!


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

6番にした理由は空いてる番号の中でこれかなって思ったからです。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

好きな料理は大阪串カツ。


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

よく行く店はみずほです。


○現在マイブームとなっているものはありますか?

マイブームはもんスト。


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

オフで印象に残ってることは体調不良でダウンしたこと。


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

楽しかったことは毎日が最高です!!


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

熱い意気込みは
頑張ります。


最後に、
次に青木選手にインタビューするので
馬場選手からみた青木選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

青木選手はバスケ面ではシュートがうまくバスケIQが高く色々教えてもらってます。
生活面は睡眠欲にはただただ弱いですね。兄頼りの所が少しあるかな?笑



ダンクシュートだけでなくアウトサイドのシュートやブレイクにも注目してください!
以上、馬場選手へのでした。

インタビュー第十二回は
スリーポイントや激しいディフェンスが持ち味の
青木保憲選手#30です!
次回も是非ご覧ください。
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください