筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2014インタビュー②寺部亮佑選手#76
2014年9月26日
HOMEGAMEインタビュー第二回目は
強靭なフィジカルと泥臭いプレー、リバウンドでチームを鼓舞する
寺部亮佑選手にインタビューを行いました!


1411635920852.jpg

○一年生の頃よりも成長したと感じることはありますか?

試合に絡めるようになったことと、大学のバスケに慣れてきて当たり負けなどフィジカル面での差がなくなってきたことは成長したなと感じてます。


○得意なプレーはなんですか?

リバウンドです。


○憧れの選手は誰ですか?

今年筑波大を卒業した武藤さん(現豊田通商)です。


○筑波大にきた理由を教えてください。

自由な環境でバスケができ、自分自身に費やせる時間が多く自分を伸ばせると思ったから。


○出身高校の紹介をお願いします。

洛南高校は比江島さんや辻さん、そして筑波大学主将の笹山さんなど数多くの名プレーヤーを輩出した伝統校です。


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

本当は7か77がよかったのですが空いてなかったので76にしました。


○好きな料理•食べ物はなんですか?

肉。


○つくばでよく食べにいくお店はありますか?

マクドナルド研究学園店。


○現在マイブームとなっているものはありますか?

モンスト。


○最近のオフで一番印象に残っていることはなんですか?

気づいたら夕方まで寝てたこと。


○大学で一番楽しかったことはなんですか?

守谷までのドライブ(終電を逃した青木(青木保憲#30)のお迎え)


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

自分にできることはリバウンドなど、限られてると思うのでそれを泥臭くやってチームの勝利に貢献したいと思います。


最後に、
次回船橋選手にインタビューするので
○寺部選手からみた船橋選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

プレー面ではなんでもそつなくこなし、リバウンドやルーズボールなど体を張ったプレーもできるのですごいと思います。
普段は優しくとても頼りになります。あと、どんなことも遊びに変えてしまう遊びの天才です(笑)


ホームゲーム当日は寺部選手のリバウンド、泥臭いプレーに注目してください!
以上、寺部選手へのインタビューでした。



インタビュー第三回は
体を張ったプレーでチームを盛り上げる船橋健吾選手#58です!

次回も是非ご覧ください。

トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください