筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2014インタビュー⑤越智大輝選手#12
2014年9月27日
HOMEGAMEインタビュー第五回目は
一般試験で入学しAチームまでのぼりつめた筑波大の元気印
越智大輝選手#12にインタビューを行いました!

1411735848942-3.jpg



○ラストイヤーにかける想いをお願いします

4年目のシーズン、再度Aチーム昇格のチャンスを貰えたので、1年間チームの為に尽くす覚悟です。


○得意なプレーはなんですか?

ランニングプレー。


○憧れの選手は誰ですか?

谷口知宏さん(卒・筑波#25)
服部晋之介さん(卒・筑波#22)
昨年卒業されましたが、同じ一般入学生として多くのことを学んだ尊敬する先輩方です。


○筑波大に来た理由を教えてください。

国立大学で一番バスケが強くて格好良い。


○出身高校の紹介をお願いします。

大阪府立生野高等学校。「文武両道」に注力し、サッカー元日本代表キャプテン・宮本恒靖さんを輩出した高校です。バスケ部は良くても大阪ベスト16といったところです。


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

入学していきなり一桁の数字を選ぶ勇気が出ず、謙虚さが出てしまった12番。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

三度の飯よりラーメン。


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

「お酒とごはん・わかたろう」
女将がとても素敵です。


○現在マイブームとなっているものはありますか?

さけるチーズ。
ビールに良く合います。


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

バスケ部4年生で新潟に行ったときに、全員で流れ星を見たこと。


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

バイトで貯めたお金でマイカーを購入し、関東の名所めぐり。


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします

今年のホームゲームは運営委員長を務めていることもあり、本当に特別な2日間になります。開催に当たり、多くの企業・団体にご協力を頂きました。また、Bチームの選手達が中心となり、最高の準備をしてくれました。自分はAチームの一員として、最高のプレーをする事で感謝の気持ちを示すつもりです。是非、筑波大学のホームゲームを観に来てください!



最後に、
次に小原選手にインタビューするので、
越智選手からみた小原選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

小原は私生活では、なぜか巨大な下駄を履いています。少し変わった趣味を持っているようです。でも性格はハッキリしていて気持ち良い奴です。
バスケでは、チーム1のビッグマンとして、ゴール下で頑張ってくれています。今はプレータイムこそ短いですが、とても向上心が強く、皆から応援されるプレイヤーです。


持ち前の元気と勝負強さで会場を盛り上げて
ホームゲームでの二試合に勝利に導いてほしいですね!
以上、越智選手へのインタビューでした。

インタビュー第六回は
チーム1の高さでゴール下を支配する
小原翼選手81です!

次回も是非ご覧ください。
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください