筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2014 インタビュー①杉浦佑成選手#17
2014年9月25日
10月4,5日につくばカピオで行われるホームゲームに先立ち、
選手一人一人にインタビューを行いました!

インタビュー第一回目は、
ルーキーながら得点を量産し、現在リーグ戦得点ランキング第4位につける
杉浦佑成選手です


1411635917813-3.jpg


高校バスケと大学バスケで違いを感じることはありますか?


フィジカルの強さとセットプレーの精度が高く、プレーの正確さに違いを感じます。


○得意なプレーはなんですか?

シュートです。


○憧れの選手は誰ですか?

金丸晃輔さんです。
金丸さんは中学生の頃から憧れていて、大濠高校の先輩です。シュートがものすごく入り、得点感覚がずば抜けているので尊敬しています!


○筑波大に来た理由を教えてください。

筑波大のバスケットボールが非常にいいと聞き、しっかり勉強して教員免許も取りたかったので、馬場くん(馬場雄大#6)と青木くん(青木保憲#30)と一緒に行こうといって決めました。


○出身高校の紹介をお願いします。

福岡大学付属大濠高校は1対1が強く、個々の能力が高い魅力的なチームです。


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

出席番号が17の時が多かったからです。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

唐揚げ オムライス


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

鳳凰


○現在マイブームとなっているものはありますか?

3DS


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

ジュースを賭けたシュート勝負で森本くん(Bチーム一年生)と和田くん(Bチーム一年生)に連敗したことです。


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

五十嵐くん(Bチーム一年生)の部屋でワイワイした時です。


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

貪欲にプレーをして絶対に勝ちます!


最後に、
次回寺部選手にインタビューするので
杉浦選手からみた寺部選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

バスケ面ではリバウンドが強く、泥臭いプレーも出来るチームに必要な選手
 生活面ではみんなに優しくてぽっちゃりな先輩です。



杉浦選手得意のシュートがホームゲームでの勝利に導いてくれるでしょう!
以上、杉浦佑成選手へのインタビューでした。

インタビュー第二回は、
リバウンドでチームに流れを呼び込む寺部亮佑選手#76です!

次回も是非ご覧ください!
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください