筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
HOMEGAME2014インタビュー③船橋健吾選手#58
2014年9月26日
HOMEGAMEインタビュー第三回目は
オフェンスリバウンドや体を張ったプレーでチームに勢いを与える
船橋健吾選手#58にインタビューを行いました!

1411635923537.jpg


○上級生として残りのシーズンへの意気込みをお願いします。

-今シーズンも残り少なくなってきたので、上級生としてチームのことを考え、自分にできるのことを全力でやりたいです!


○得意なプレーはなんですか?

-オフェンスリバウンド


○憧れの選手は誰ですか?

-上部陽平(筑波大#41)高校時代の先輩で、彼のプレーを見ていつも刺激を受けていました。


○筑波大に来た理由を教えてください。

-尊敬する先生方に勧められたから。


○出身高校の紹介をお願いします。

-愛知県立千種高等学校
行事が盛んで自由な校風ですが、県内でも有名な進学校です。


○今の背番号を選んだ理由を教えてください。

-誕生日(5/18)だから。


○好きな料理・食べ物はなんですか?

カニ、親子丼、カツ丼


○つくばでよく食べに行くお店はありますか?

麺や葵AOI
初めて食べた時からハマり、今では2週間に1回は行っている!


○現在マイブームとなっているものはありますか?

新しく自転車を買ったので、遠くまでサイクリングに行って気持ちをリフレッシュしています!


○最近のオフで1番印象に残っていることはなんですか?

夏休みに、小さい頃からの憧れだったSASUKEに挑戦したことです!


○大学で1番楽しかったことはなんですか?

体育の授業。色々な競技の人がいてその特性がでたり、みんな能力が高いので楽しい!


○ホームゲームへの熱い意気込みをお願いします。

ホームゲームで連勝するには皆さんの応援が必要です!
選手一同全力を尽くすので、応援よろしくお願いします!


最後に、
次に石亀選手にインタビューするので
船橋選手からみた石亀選手はどんな人ですか?(バスケ面、生活面)

-カメは、バスケ面ではいつも元気でチームを盛り上げてくれます!
同級生として、いつも仲良くしていて頼れる存在です。
だけど、ゲイ疑惑があるのは内緒です。笑


ホームゲームでは船橋選手のHUSTLEなプレーから目が離せません!
以上、船橋選手へのインタビューでした。



インタビュー第四回は
広いシュートレンジで得点をあげる筑波大•理工学群•数学類所属
石亀光樹選手#15です!

次回も是非ご覧ください。
トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください