筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
国公立大会インタビュー #20佐藤大起
2013年3月24日

広島県で行われる全国国公立大会を3日後に控え、国公立チームの主将を務める#20佐藤大起選手にインタビューを行いました。

IMG_4337.jpg

<インタビュー>

Q.筑波大の新チームが迎える最初の大会という事ですが、まずは意気込みを教えて下さい。

もちろん目標は優勝です。3日間の大会ですが試合数が多いので一戦必勝で勝ち進みたいです。

Q.開催地の広島は佐藤選手の地元(県立福山誠之館高校卒)という事ですよね?

はい。広島は山も海もあるしバスケットをするには最高の環境だと思いますよ(笑)

個人的には、応援して下さる地元関係者の方々に良い試合をお見せしたいです。

Q.今大会、主将から見て活躍を期待したい選手は?

2年生は#12越智選手です。彼には国公立チームのエースとして、得点力に期待しています。

1年生は#0山本選手です。PGとして上手くゲームコントロールをして貰いたいです。

Q.1年生と2年生についてそれぞれの特徴を聞かせて下さい。

2年生は、ガヤ芸人みたいな感じかな(笑)人数は少ないですけど、その分みんなで盛り上げて頑張ろうという部分は共通して持っています。

1年生は、本当に素直で真面目なメンバーが多いですね。それがバスケットにも表れていると思います。

Q.国公立チームが目指しているバスケットはどのようなものですか?

筑波大らしい、スピーディかつ組織的なバスケットを目指しています。今ある課題としては一試合を通して集中を切らさない事だと思います。

まだ不十分なところも多々ありますが、一試合ごとにしっかり修正していきたいです。

Q.最後に一言お願いします!

Bチーム主体とはいえ筑波大を代表して大会に臨むので、結果を出せるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください