筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
2012年 新人戦 インタビュー #21笹山貴哉
2012年6月11日

6月12日(火)から行われる新人戦に先立ち、選手にインタビューを行いました。

新人戦チームの主将を務める#21笹山貴哉選手です。

<インタビュー>

Q、今年の新人戦の目標は何ですか?

目標は優勝です。チームがうまく噛み合えば本当に狙えるし、今年は優勝できるぐらい良いメンバーが揃ってると思っています。

Q、新人戦チーム(1,2年生)の雰囲気はどうですか?

とにかく、すごく仲の良いチームです。しかし、プレーする中では、1年生が2年生に対してあまり意見を言えてなかったりしたので、全員が思ったことをすぐに言えるような環境を作るように意識してきました。

Q、チームの特徴を教えて下さい。

他の大学に比べてサイズがないので、ディフェンスを頑張って速攻につなげていきます。今年はシューターが2人いるので(#14坂東、#16小松)その2人の得点力をうまく引き出したいと思っています。

Q、主将から見た期待する選手は誰ですか?

もちろん全員ですが、特に挙げるとすれば、#10山田と#14坂東の2人です。#10山田には去年の新人戦で見せてくれたように大爆発してほしいです。#14坂東はチームで1番の得点源として期待しています。

では最後にファンの方々に一言お願いします。

一生懸命頑張るので、ぜひ会場に足を運んでいただき、筑波大学の応援よろしくお願いします。

インタビュー に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください