筑波大学男子バスケットボール部
筑波大学男子バスケットボール部
2011年 新人戦 インタビュー 西村 直久
2011年6月 2日

2011年6月8日(水)に初戦を向える新人戦に先立って選手にインタビューを行いました。

西村 直久選手です。

<インタビュー>

□今年の新人チーム(1、2年生チーム)の特徴を教えてください?? 

今年のチームはとても仲が良く、1年も2年も関係なく言いたいことを言い合えるチームです。チームがまとまりやすいのが今年の特徴だと思います。プレーの面ではとにかく走ることを目標としているので、そこに注目してもらいたいです。

□新人戦での目標と意気込みを聞かせて下さい。

もちろん優勝を目指します!!また、全員で勝てるような試合にしたいので、コートに出ている選手もベンチの選手も応援席の選手も一体となって、試合に臨みたいです。

□では、西村選手がキャプテンとして、新人戦にかける思いをお願いします。 

上級生のいない、1年生と2年生のチームなので、思いっきりプレーしたいと思います。また、キャプテンとしてチームをリードしていけるようにしっかりと声を出していきたいです。自分にとっては最後の新人戦なので、頑張ります!!

□西村選手から見た期待する選手を教えてください。 

池田、武藤です。チームの柱です。

池田には得点源として、武藤には攻守の要として期待しています。今年の新人チームはこの2人に注目してほしいと思います。 

□最後にファンの方々に一言おねがいします。 

全員が全力でプレーをするので応援よろしくお願いします。実際に会場に足を運んでいただいて、筑波の試合を観に来ていただけるとありがたいです。

トピックス に関する新着記事10件
携帯サイトはこちらになります
お問い合わせは こちら(tsukuba_mbbc@yahoo.co.jp)までご連絡ください