筑波大学ライフセービング部
全日本プール競技選手権大会1日目終了!!2018年5月19日 
皆さんこんにちは!! 2年のひかるです!

全日本ライフセービング・プール競技選手権大会1日目が終了しました!!
毎年この大会は横浜の国際プールで行われるため、僕たちも神奈川県の国際プールから近くの宿で泊まりながら、大会に来ています。

出身が栃木県なので、毎回大会に行くたびに東京と神奈川の大都市ぶりにワクワクしてしまいます(笑)
これも大会の楽しみの一つですね。宿泊する宿でも、たまたま会った方と会話したりして、一期一会楽しんでます。

さて、それはさておき、大会一日目にして好調な滑り出しでした!
出場したメンバーのほとんどがベストを更新することができました!スイムコーチをさせていただいている身として、大変うれしく思います!

僕も200m障害物スイムに出場しました。結果的にはベストを更新することができ良かったのかなと思います。とはいえ、目標とするタイムにはまだまだ遠く及びませんでしたし、体調万全の中で、全力で挑むことができましたが、なかなか課題の多く残るスイムになってしまったなと思います。
ここは、それだけ改善の余地がある、まだまだ大きな伸びしろがあることだと、ポジティブにとらえて、次の大会までに今回見つけた課題を修正し、目標を超えていきたいと思います!!

1日目の集合写真載せておきますね!

Image_7bd3699.jpg