筑波大学ライフセービング部
海体験!!初めての新入生!2018年4月 8日 
どうも!!2年のひかるです。

今日は海体験に行きました!!新入生の男の子が一人来てくれました♪

この海体験が初めて新入生と長時間交流できるイベントでしたので、私も会うまでワクワクが止まりませんでした!
一年生に会ってみて思ったことは、ちょっと緊張しているのかな?と思いました。
先輩に囲まれる新歓ってちょっと緊張するよね(笑)
私も一年前はそうでした、とても懐かしく感じます。

しかしこの新入生の子には、驚かされました!
僕がクラブハウスを案内したり、一緒に波乗りを練習したりしたのですが、この子は飲み込みが
とても早く、ボードにもすぐに乗れるようになりました。

最初ボードから降りた状態からの波乗りでも難しいかなと思っていたのですが、10分後にはほぼマスターしていました! きちんとボードの向きも制御しているから本当に驚きです。
しかし、これだけではありませんでした!!
ボードを漕いだ状態からの波乗りも挑戦したのですが、なんと一発で成功しました!
そのあとも、何度も成功していましたし、本当に感心するばかりです!
とてもとても僕が乗れなかった波に新入生が乗れちゃったとは言えません...(笑)

ぜひライフセービングの魅力をもっと知って、入りたいと思ってもらえるよう、僕ら部員も頑張っていきたいと思います!
Image_93e448e.jpg

活動報告 に関する新着記事10件