筑波大学ライフセービング部
インカレ2日目!2017年2月26日 

こんばんは!一年目のあきとです。
インカレ2日目の報告をさせていただきます。

2日目は、

ラインスロー
インカレ特別メドレーリレー
100mマネキンキャリーウィズフィン
100mレスキューメドレー
50mマネキンキャリー

の5つの競技が行われました。

見たことがない方にとっては、
名前を言われてもどんなものか想像がつかないですよね笑

もし気になった方がいらっしゃったら、YouTubeで検索したら
必ず出てくるので見てください!


競技面では、主将が100mマネキンキャリーウィズフィンで
見事8位入賞を果たしました。

全国大会で入賞をするのは非常に難しいことです。
私たち下級生にとっても素晴らしい見本となっています。

次の大会では、入賞そして表彰台を目指して部員一同頑張りたいです!


また、4年生は今回で筑波大学として出る最後の大会となりました。

他の部活では引退する4年生が多い中、
就職活動や卒業論文作成の間を縫って練習に参加してきて下さいました。

練習に対する姿勢や救助活動のありかたなど、
4年生の方々にはたくさんのことを学びました。

もうすぐ卒業となってしまうのは、非常に寂しいですが、
いつまでも尊敬できる先輩だということは変わらないですね!

大会後には、後輩からメッセージ付きのセイムタオルを
プレゼントさせていただきました。
直接は言えない言葉も、文字では意外と書けるものです。


今回、応援にはひらおさんと、もりさん、くにふださんが来てくださいました。
遠いところまで本当にありがとうございました!!


そして、この記事を見てくださっている受験生のみなさん!
前期試験お疲れさまでした!!

ゴールまではあと少しです!
最後まで頑張って、筑波へ来た暁には是非、
ライフセービング部へ足を運んでくださいね!!!

それでは失礼します。

インカレ2日目.jpg

インカレ後.jpg



活動報告 に関する新着記事10件