筑波大学柔道部 筑波大学柔道部
平成24年度 全日本ジュニア柔道体重別選手権大会 結果報告2012年9月10日
平成24年9月9日に行われた表題の大会の結果をご報告いたします。

81kg級 永瀬貴規(優勝)

二回戦  永瀬貴規 ◯(優勢勝:有効)△ 木谷恒次郎(日体大)
三回戦  永瀬貴規 ◯(一本勝:内股)△ 向翔一郎(高岡第一)
準決勝戦 永瀬貴規 ◯(判定勝)   △ 佐藤正大(大牟田)
決勝戦  永瀬貴規 ◯(優勢勝:GS技有)△ 小原拳哉(東海大相模)

90kg級 小林悠輔(準優勝)

二回戦  小林悠輔 ◯(一本勝:内股)△ 廣重雄己(西日本短期大学付属)
三回戦  小林悠輔 ◯(判定勝)   △ 長澤憲太(東海大)
準決勝戦 小林悠輔 ◯(一本勝:内股)△ ベイカー茉秋(東海大浦安)
決勝戦  小林悠輔 △(優勢勝:GS一本背負投)◯ 大町隆雄(大牟田)

今回の大会は各地区での予選を勝ち上がってきた選手達によって試合が行われるので初戦から非常に厳しい試合が多いように感じました。
その中でも出場した二人が上位入賞できた事は素晴らしいのではないでしょうか。
今回出場した二人は今月末のアジアユースを控えています。永瀬選手はこのままアジア制覇を目指し、小林選手にも今回の悔しさを優勝という形で晴らして欲しいと思います。

また、他の学生も今月末には全日本学生柔道体重別選手権大会を控えています。今回の二人の活躍が刺激となればと思います。

最後にこの大会で本学学生に応援をいただきありがとうございました。応援してくださる方がいるということは選手たちにとっては非常に心強い事だと思います。ここに改めて御礼申し上げます。
(主務 川戸湧也)

試合・大会結果 に関する新着記事10件