筑波大学体操部 筑波大学体操部
若林フェスティバル2018年10月 5日 

9月24日に世田谷区立若林小学校で行われた、若林フェスティバルに招いて頂き、トンネル作品とGボール作品を発表してきました。多くの子供たちの素直な歓声を浴び、いつも以上にはつらつとした演技でこのフェスティバルを盛り上げることができたのではないかと思います。

以下、担当者のコメントになります。

Gボールは、来夏のギムナで発表する作品の前身となるものを発表しました。今回は、従来の明るくアップテンポのものとは違い、こんなGボール作品見たことない!と思わせるような、壮大でスローテンポな動きを取り入れた作品を作りました。また、個人ではなく、グループで作品づくりを進めていき、動きや隊形バリエーション豊かな作品になったのではないかと思います。当日は、アップの時間が取れずいきなりの発表となり、全員が揃う前に始まるなど予期しないことも起こりましたが、Gボールを使った演技を初めて見る方が多く、技をするごとに驚きの声が聞こえ、素直なリアクションが嬉しかったです。まだまだ、この作品の発表機会があるので、その度に改善し発展させ、グループで力を合わせより良い作品を目指したいと思います。最後となりましたが、このような機会をくださった若林クラブの皆さんに、感謝致します。

(2 狩野莉奈)

DSC09448.JPG
DSC01916.JPG
活動報告 に関する新着記事10件