筑波大学体操部 筑波大学体操部
2017新入生歓迎祭2017年4月18日 
去る4月8日(土)に新入生歓迎祭が行われました。残念ながら雨天のため、ステージでの発表ができませんでしたが、体操場にて自主公演のような形で発表を行いました。急遽決めたことでしたが、15人程集まっていただき無事発表することができました。今回は体操部が様々なことに取り組んでいることを新入生に伝えることを意識し、組体操・ラート・縄・体操ボールの多様な手具を用いた作品と、Gボール作品の2作品を発表しました。
以下は作品担当者のコメントです。

私は初めての作品担当者としてGボール作品を担当しました。構成や人の配置など、作品を作り上げる難しさを感じながらも、経験豊富な先輩方にたくさん助けていただきました。様々なアイデアやご意見をくださった先生や先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。Aladdin-Friend Like Me-の愉快な曲に合わせ、新入生に楽しんでもらえるような作品に仕上げることができたと感じています。
学年が上がると共に作品を担当する機会が多くなると思いますが、今作品の経験を生かし、体操部の良さを引き出せるような作品づくりに積極的に関わっていきたいと思います。
(2年 山田 光穂)

360A0478.JPG

昨年に引き続き新歓作品を担当させていただきました。今回は様々な要素を取り入れた作品に仕上げていきました。Gボール作品とは異なり自分の出るパートが限られているので練習する部分は少ないですがなかなかまとまらないこともあり、本番までに間に合うか不安がありました。また練習をどう進めるかについてはこれまでの作品にはない難しさだと感じました。しかし見ていただいている先輩からのアドバイスなどにより部員の動きも日に日に良くなっていったのを感じ、担当者として嬉しく思いました。雨天のためステージでの発表ができなかったことには悔いが残りますが、できることはやりきれたと思います。たくさんの新入部員が入ってくれるよう新歓活動を頑張っていきたいと思います。
(3年 冨名腰真子)

360A0440.JPG

活動報告 に関する新着記事10件