筑波大学体操部 筑波大学体操部
大島ジュニアスポーツフェスティバル2016年10月31日 

1022()に、筑波大学体操部は、伊豆大島で行われたジュニアスポーツフェスティバル2016、ならびに東京都大島町体育協会設立30周年記念式典に招待して頂きました。大島の子供たちが野球・サッカー・相撲・体操といった種目を体験する中で、私達体操部はGボール・リボンを用いた運動を担当しました。参加者は全員、普段はバレーボールや野球などのクラブに所属する子供たちでしたが、慣れない用具を使った運動に熱心に取り組む姿が印象的でした。

また、夜の大島町体育協会設立30周年記念式典では、大島町への筑波大学の10年間にわたるスポーツ支援活動の実績に対して大学を代表して感謝状を授与して頂くとともに、体操部の演技発表も行いました。

最後になりますが、今回のイベントに招待してくださった体操コーチング論研究室の卒業生の池田陽介さんをはじめ、温かく迎えて下さった大島町の皆様に心より感謝申し上げます。

(3年 中田悠飛)

IMG_4980.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_4982.JPGのサムネール画像のサムネール画像

1022()に、伊豆大島で行われたスポーツフェスティバル2016に参加してきました。体操部はジュニアスポーツフェスティバルにおいて、開会式のGボールパフォーマンスと、体操セクションにてGボールとリボンの体験会を行いました。パフォーマンスは完璧ではありませんでしたが、興味津々に見て頂き、会場を盛り上げることができました。体験会でも、子供たちが楽しそうに体験しているのを見て、体操の楽しさを伝えられたのではないかと感じました。翌日23()は、体操コーチング論研究室卒業生の池田さんに案内して頂き、大島観光をしてきました。大島の大自然を堪能し、また大島グルメも頂きました。

大島の明るく元気な子供たちとたくさんふれ合い、大島の魅力を満喫できた2日間になりました。このような貴重な機会をくださった池田さんをはじめ大島町の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

(1年 山田光穂)

IMG_4999.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_5001.JPGのサムネール画像のサムネール画像
活動報告 に関する新着記事10件