筑波大学体操部 筑波大学体操部
体育専門学群 大学説明会2016年8月25日 
8月7日(日)に筑波大学体育専門学群の大学説明会が行われました。体操部はラート作品とGボール作品の2作品を発表しました。
以下は作品担当者からのコメントです。

Gボール作品は南米をイメージしたノリのいい曲に合わせて楽しい雰囲気の作品に仕上げました。制作期間は1か月程度と短い時間でしたが、筑波大学を目指す高校生に楽しんでもらえるように練習を重ねてきました。本番では失敗もありましたが、曲に合わせて手拍子や拍手もいただき、楽しんで発表することができたと思います。
(3年 中田悠飛)
IMG_4552.JPG
今回のラート作品は、高校生に興味を持ってもらえるよう、色々な動きを取り入れた作品を制作していきました。構成を仕上げるまでに、時間はあまりかかりませんでしたが、構成ができた後、ヒトの動きを細かく合わせたり、ラートの動きを音に合わせたりとより良い作品に仕上がっていきました。本番では、少し動きがずれてしまうなど完璧なパフォーマンスができたとは言い切れませんが、見ている高校生にも楽しんでもらえたと思います。
また個人的なことではありますが、発表前日にケガをしてしまい、みんなと一緒に発表することができませんでした。私が抜けた分も部員のみんながカバーしてくれたおかげで、無事に発表することができました。部員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。今回出られなかった悔しさを忘れず、コンディションを整え、今後の作品に臨んでいきたいと思います。
(2年 冨名腰真子)
活動報告 に関する新着記事10件