筑波大学体操部 筑波大学体操部
「NPO法人ジョイナス美浦」設立記念体操フェスティバル2016年4月10日 
4月3日(日)に行われた「NPO法人ジョイナス美浦」設立記念体操フェスティバルにゲスト出演させていただきました。今回は、G ボール作品と徒手体操とラートを組み合わせた作品の2作品を発表してきました。
以下は作品担当者の感想です。

今回担当させて頂いたGボールの作品は、私が体操部に入って初めて担当した作品でした。上手くいかず苦労することも多くありましたが、同期の支えや先輩方からの多くのサポートのおかげで無事に発表を終えることが出来たのではないかと思います。会場が沸き歓声があがるたびに担当者としての喜びや達成感をを感じると共に、ここまで一緒に作品を作り上げてきてくれた部員の皆さんに感謝の思いでいっぱいになりました。まだまだ至らない部分も多い私ですが、今回の経験を通して、今まで先輩方についていくだけだったところから一歩ステップアップし、一部員としての責任感を持つことができたように思います。また、ひたすら受け身で作品へ取り組んでしまっていたことを反省するとてもよい機会になったのでこの気持ちを忘れぬよう、今後の活動に精進して参りたいと思います。

2年 瓜兼汐里

DSC01192.JPG

私は今回、徒手体操とラートを組み合わせた作品を担当させていただきました。

私は高校生まで新体操をやってきた経験もあり、作品を作るのは意外とスムーズにいくのではないかと思っていました。しかし実際にやってみるとなかなか自分のやりたいことを伝えられなかったり、上手く構成できなかったりと悩むことも多くありました。そんな時の先輩方からのアドバイスや先生からの言葉に支えられ、作品に向き合うことができました。これまでの体操部が発表してきた作品とは少し違う雰囲気の作品で、部員も動きに慣れないなかでしたが、練習回数を重ねるにつれて作品として良くなっていったことが作品担当者として最も嬉しかったことです。今回作品を担当し、色々な方の支えがあってこそ、体操部の作品になるんだと改めて感じ、支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。この経験を活かし、これからの活動を実りあるものにしていきたいと思います。

2年 冨名腰真子

DSC01214.JPG

最後になりますが、このような発表の機会を作っていただいたNPO法人ジョイナス美浦の関先生に感謝申し上げます。ありがとうございました。

DSC01216.JPG

活動報告 に関する新着記事10件