筑波大学体操部 筑波大学体操部
2015 新歓パフォーマンス2015年4月 8日 
4月6日(月)、初夏を思わせる快晴のなか入学式が行われ、新入生歓迎パフォーマンスを石の広場にて行いました。

ラート、モノラート、縄などの手具を使った作品と、gボールと組体操の2つの作品を発表させていただきました。
お集まりいただいた多くの方々に感謝いたします。
興味を持っていただいた方はぜひ体操場までお越しください。

下記に体験会の日程を掲載しております。


      DSC_0345 2.jpg



      IMG_9237.jpg


作品担当者のコメント

今回はじめて作品を担当させていただいて、自分のイメージする運動などを伝えることの難しさを改めて感じました。うまく作品を進められないことや、良い動きを探し切れていないところをたくさんの先輩方に助けていただき完成させることができたと思います。作品が出来ていくにつれて新たな課題が見え、そこを話し合いながら改善していくことはとても良い経験となりました。また、担当者としての責任を感じ、部員としての自覚も持つことができました。
本番が終わったあとに新入生に声をかけていただき、見ていてとても楽しかったと言ってもらえて本当にうれしかったです。作品を見た方が少しでも体操部に興味を持っていただけたら幸いです。
この作品を担当させていたただいた経験を活かし、これからの活動に励んでいきたいと思います。
2年 渡辺 理沙

      DSC_0524 2.jpg


今回の新歓ステージ発表では、組体操作品の担当として関わらせていただきました。初めて作品を担当するにあたっては、うまくいかないことやどうしていいのかわからないようなことも多くありました。そんな時に先生方や先輩方には多くの助言やご指導をいただき、何とか無事に発表を終えることができました。作品について悩んだことや苦労したこともありましたが、この経験を今後の活動に活かしていければと思います。どうもありがとうございました。
2年 中田 悠飛

      IMG_9267 2.jpg


      DSC_0626 2.jpg



~Gボール、ラート、トランポリン体験会~

日時: 4月11、12、18、19日  16:00~18:00

場所: 体操場 (中央体育館1階)


~トランポリン同好会と体操部合同新歓体験会~

日時: 4月26日 17:00~20:00

場所: 体操場 (中央体育館1階)


どなたも気軽にぜひお越しください。
運動のできる服装でのお越しをお勧め致します。

活動報告 に関する新着記事10件