筑波大学体操部 筑波大学体操部
2013 Turnfest 5月24日(金)2013年5月27日 

今日は 出発日前日でした !
 午前中ゆっくりして疲れをとり
午後から行動開始 !
まずカウホーフというデパートに行きデパートの上から下まで 巡りました。
 食料品売り場ではでっかいチーズがずらー っと並んでいたりソーセージとハムがずらー っと並んでいたり美味しそうなチョコが ずらー っと並んでいて食べ物 好きな私は幸せ な時間を過ごせました。他にも シリアルやハチミツやビールなどなど
素敵な食品が いっぱいありました。
他のフロアにもドイツらしい絵はがきテディベアなどあってとても楽しめました。
日本にはない雰囲気を味わえて良かったです。
お昼ご飯 ステーキを食べました。最高に美味しかったです。(*´)

夜は トゥルンフェストの閉会式を観戦しに行きました。
最初から最後まで 盛りだくさんであっという間に終わりました !
さまざまな演技に刺激をうけ取り入れたいことや試したいことなど多くのことを吸収できました。

明日は 帰国のため飛行機 乗ります。
忘れ物をしないよう、今から しっかり準備したいと思います。

3年 窪垣内瑞希

今日は雨は降ってなかったけど、少し寒い一日でした!
最初は、電車でカウホーフというデパートに行きました。
かわいいおもちゃとか服がたくさんあってどれもこれも買いたくなりました!
雑貨もすごくかわいくてキュンキュンしました!
それから、食料品売り場に行ってチョコレートなどたくさん買って満足しました!!太らないように気をつけようと思います(>_<)
お昼はパンにステーキが入ったのを食べて美味しくて感動しました!!
あと、日本でいうクレープを食べて満たされました( ´ ` )

夜は閉会式!
空からパラシュートで人が降りて来てすごくびっくりしました!!
最初の演技は日本体育大学で何回見ても感動の演技でした( ´ ` )

高齢者の演技もすごく素敵でした
やっぱりデンマークの演技は最高で思い出すだけで震えます!

たくさんいいものを見て、観客のみんなと一緒になって踊れて本当に楽しかったです。

見たものを忘れないで、それをモチベーションにしてこれからも頑張ろうと思いました!!

2年 立原美彩

活動報告 に関する新着記事10件