筑波大学体操部 筑波大学体操部
2013 Turnfest 5月22日(水)2013年5月27日 
 今日は日体大のみなさんと一緒に、ハイデルベルクに観光に行きました!!
街並みがきれいで、きれいな小物やおみやげなどが売っているお店がたくさんあって、何時間もいても飽きないような素敵なところでした。
 現地の日本人の方にガイドしていただいて、ハイデルベルク城にも行きました。ケーブルカーで登ってお城から見下ろすハイデルベルクの街はとてもきれいで、たくさんのかわいらしい建物が印象的でした。展示されていた世界最大のワインの樽は本当に大きくてびっくりしました!!
 ランチはレストランで、ドイツビールと、アイスバインというドイツ料理をいただきました。ビールもアイスバインもドイツならではの味でとても美味しかったです!!
 日体大の方々とも交流ができ、こんなに素敵なとろで観光ができてとても楽しかったです。このような素晴らしい機会を設けてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。

2年 鈴木理沙

活動報告 に関する新着記事10件