筑波大学体操部 筑波大学体操部
2013 Turnfest 5月20日(月)2013年5月27日 
 5/20は、午前中にMimarktのメイン会場に行きました。Turnfestでは、Gymnaと違いこどもの遊具や器具といった体験型の会場が多いことに驚きました。実際に動く体験を通して、楽しく運動ができ、運動意欲を引き立てる環境づくりの素晴らしさを肌で感じることができました。
午後は、Vorfurungenshow型の体操発表を見に行きました。
 発
表では、演技をする人だけでなく、観客も一緒になって盛り上がっている様子を観て、体操に参加するという意味を改めて考えさせられました。
 夜はTurnfest Galaを観に行き、国際的にも優れた体操発表に魅了されました。
 明日は、今日Turnfest Galaを観たSAPアリーナでJapanese Culture Nightの発表です。とても大きい会場だったのでドキドキしています。いい演技が出来るように頑張ります!!

博士後期1年 田村元延

今日の朝は、演技のイメージ練習から始まりました。特にGボールやラートを使って動いたわけではなく、雨も降っていたので、学校下の駐車場での練習でした。みんな、久しぶりに体を動かしたおかげか、リフレッシュしてました^_^
 そのあと、近くのシティパフォーマンスを見に行き、そこで日体の太鼓の演技をみました。太鼓のパフォーマンスは、とっても好評で、僕も思わず心を撃たれました笑
 ご飯を食べた後は、mainmalktで色んなブースやWSを見て回りました。バンジートランポリンはとても楽しかったです。
 夜は、turnfestガーラを見に行き、そこで、楽しい一時を満喫しました。
いよいよ明日が本番です。何だか、とてもテンションが上がってきました。頑張ります。
 明日を全力で楽しみます。

3年 相原奨之

活動報告 に関する新着記事10件