筑波大学体操部 筑波大学体操部
2013 Turnfest 5月19日(日)2013年5月27日 

ドイツ2日目の朝。バイキング形式のおいしい朝食でした。特に日本とは全然違ってゴロゴロしたシリアルを牛乳やヨーグルト&はちみつで食べたのが特においしかったです。パンのジャムは結構どっさり盛られるので要注意です。

午前中はMai-markのメイン会場を散策しました。私が行ったところはペダロやスラックラインなどいろいろな遊具で遊べるところで、ドイツの子供と一緒にはしゃいでいました。ゆうきさんのペダロのぶっ飛ばし具合は凄かったです(笑)お昼は結構大きいケバブを食べ午後からGroBgruppenvorfuhrungenのキャッツの演技をみて、移動して川端先生おすすめのショーも楽しみました。おもちゃの兵隊をイメージした演技は、自転車に56人の子供たちが乗って走ったり、一人ひとりの動きがかわいくてみていてとても楽しかったです。そして夜、ラートのドイツ選手権の決勝を観戦しました。初めて見る海外の人たちの演技でしたが、圧倒されました。オーラがあって一つ一つの技のインパクトが強かったです。あいにくの雨でしたが、1日いろいろなところに回れて、ラートのドイツ選手権の決勝も見ることができて充実した1日となり嬉しいです。このような貴重な体験ができていることに感謝です。この旅の中で自分が感じたこと、学んだことを日本に持ち帰って、さらに成長できるようにしたいとおもいます。

2年 相原利恵

活動報告 に関する新着記事10件