筑波大学体操部 筑波大学体操部
世界体操祭2011(7月13日)2011年7月13日 
<メインイベント>
*free day!

今日は1日オフだったので、ジュネーブまで観光に出かけました。まず、ジュネーブ大学に行き、校内に潜入!ハリーポッターに出てくるような巨大チェスに遭遇し、テンション上がりました。次に、ノートルダム大聖堂に行きました。間近でで聞く鐘の音は、鳥肌物でした。お昼には、バスガイドのまゆさんオススメのクレープを食べました。絶品でした。クレープを食べて、休憩したところで、旧市街地を散策し、ショッピングを楽しみました。かわいいお店がいっぱいで、夢中になっているうちに、あっという間に時間がたってしまいました。最後に、国連に行きました。がしかし、パスポートを持って行くのを忘れていて、中に入ることが出来ませんでした。残念でしたが、雰囲気だけでも味わうことができ、良かったかな。と思います。そして、宿泊している駅の近くに見つけたお店で、夜ご飯にチーズフォンデュを食べました。大人な味でした。オフを利用し、しっかりスイスを満喫できたかなと思います。
 その他ににも、オリンピックスタジアムに出かけた人、各国のグループパフォーマンスを楽しんだ人、などなど、それぞれ充実したオフを過ごしました。また気持ちを入れ替え、明日からのパフォーマンスにのぞみたいと思います。

1年 窪垣内 瑞希

世界体操祭 に関する新着記事10件