筑波大学硬式野球部
新首脳陣紹介2015年12月12日

平素より筑波大学硬式野球部ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

新チーム発足に伴いまして、今年度の新首脳陣をご紹介させていただきます。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 





主将 三木翔太

shota1
 この度筑波大学硬式野球部の主将になりました三木翔太です。
 昨シーズンは春・秋ともに優勝を逃し不本意な1年となりました。今年は私たちにとってラストイヤーとなります。私たちが入学以来経験したことのない日本一という大きな目標に辿り着くためには、一人一人が今一度自分を、そしてチームを見つめなおし、大きな変革をすることが必要であると感じています。この筑波大学硬式野球部が勝ち続ける組織となるために、全員が本気で野球に取組み、勝ちにこだわるチームを先頭に立って作っていきます。
 皆様方の日頃からのご支援と温かいご声援には感謝しております。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。 
 




ヘッドコーチ 伊藤元樹

motoki1
 この度筑波大学硬式野球部のヘッドコーチになりました伊藤元樹です。
 今年の秋は最後の最後で勝ちきれず関東への切符を逃すという悔しい経験をしました。
 新チームが始まるにあたり、自分たちのチームは「勝ち」にこだわって何事にも取り組んでいくと決めました。
 1人1人が高い意識を持ち、互いに切磋琢磨しながら「勝ち続けるチーム」を作るために日々精進していきたいと思います。
 来年こそはリーグ優勝、全国制覇という目標を必ず果たしてみせます。
 今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いします。



主務 菅雅晶

suga-aisatsu
 こんにちは。
 新しく主務となりました、菅雅晶と申します。
 今年は「頂点」というスローガンの下、春の全国大会出場、そして優勝を目指してやっています。旧チームの秋季リーグ戦では最終日に大変悔しい思いをしました。あのような悔しい思いはしたくありません。チームを支える立場として小さいところにも気を配れるようにしていきたいと思います。チームが「頂点」を取るために必要だと思うものはどんどん取り入れていきたいと思います。
 皆様に良い報告ができるように、そして、後悔なく笑顔で終われるように日々精進していきますので、応援よろしくお願い致します。
筑波大学硬式野球部寮 〒305-0005 茨城県つくば市天久保4-3-6 青桐寮
Tel:090(6043)5143
Fax:029(858)9140
Eメール:tsukuba_baseball@yahoo.co.jp
Twitter:@TsukubaBaseball