筑波大学硬式野球部
新首脳陣挨拶2013年11月17日

平素より筑波大学硬式野球部ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

新チーム発足に伴いまして、今年度の新首脳陣をご紹介させていただきます。

主将 寺田拓登

takuto-aisatsu
新主将の寺田拓登です。
今年は、例年以上に一体感のある組織力の高いチームを作っていこうと考えています。現在、当たり前とされてきたことについて、野球以外の面から再度見直し、勝つためにすべきことを明確化、そして全員が徹底する、ということを行っています。これを継続し、各々が勝つために自分を律することのできる人間になり、それを集結させて「真の大人の集団」に生まれ変わりたいと思います。まだ未熟なチームですが、リーグ優勝、日本一に向けて覚悟を持って取り組んで参りますので、今後ともご声援の程宜しくお願い致します。 

ヘッドコーチ 壺内浩紀

tsubouchi-aisatsu
新チームのヘッドコーチになりました、壺内浩紀です。
今まで悔しい思いばかりが続いているので、この一年はとにかく勝てるチームを作るということに尽力していきたいと思います。
また、ただ野球をやるだけでなく、様々な方に応援していただけるようなチームを作っていきたいと思います。
皆様の熱い応援を、是非よろしくお願いします。  

主務 佐々木将人

masato-aisatsu
新しく主務になりました佐々木将人です。
今年は大学の仕組みが変わったこともあり、大きく 変革の年になると思います。 陰からチームを支えていく立場として、今年だけでなく 来年以降のチームにもよい影響を与えられるような基礎づくりをし、 勝利に貢献できるような取り組みをしていきたいと思います。 
大きな目標に向かうために、まずは春季リーグ戦優勝にむけて、 チームとしても個人としても成長していきたいと思いますので、 今後とも応援宜しくお願い致します。
筑波大学硬式野球部寮 〒305-0005 茨城県つくば市天久保4-3-6 青桐寮
Tel:090(6043)5143
Fax:029(858)9140
Eメール:tsukuba_baseball@yahoo.co.jp
Twitter:@TsukubaBaseball