筑波大学硬式野球部
新首脳陣挨拶2014年11月10日

平素より筑波大学硬式野球部ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

新チーム発足に伴いまして、今年度の新首脳陣をご紹介させていただきます。

主将 板崎直人

takuto-aisatsu
初めまして。この度、主将になりました。板崎直人です。
 自分たちの代は一人一人チームを引っ張ろうという意識が強く、厳しいことからも逃げずに明るく前向きに頑張れる者が揃っています。リーグ優勝、全国制覇という目標に向かって筑波大学硬式野球部のよき伝統を引き継ぎ、今の仲間たちとしか創ることのできない新たな1ページを残せるように、精一杯取り組んでいきます。いつもあたたかいご声援ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。 

ヘッドコーチ 中野雅之

tsubouchi-aisatsu
この度筑波大学硬式野球部のヘッドコーチとなりました3年の中野雅之と申します。このチームで勝つために自分にできる精一杯のことを必死にやっていきたいと思っております。
 いよいよ新チームがスタートするわけですが、皆それぞれにこれからやっていこうという決意がみられ今後がとても楽しみです。今春の6位という結果、今秋のリーグ優勝決定戦での敗退、関東大会での一点差の敗退とこの1年はたくさん悔しい思いをしてきました。その悔しさを忘れることなく来春・来秋のリーグ優勝・全国制覇に向けて硬式野球部員全員で突き進んで行きたいと思います。
 皆様方のご支援と温かいご声援はほんとうに私たちの力となっております。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。

主務 菊池一平

masato-aisatsu
新しく主務となりました菊池一平です。
 今年もチームの目標として全国制覇という目標を掲げています。昨季は関東大会に出場したものの初戦敗退と全国の舞台ではまだまだ通用しないことを思い知らされました。そうした現状の中で主務としてこの組織の細部まで気を配り影からチームの勝利に貢献できればと思っております。
 日本一という目標にはまたまだ程遠いチームですが一歩一歩成長していけるよう精進して参りますので応援宜しくお願い致します。
筑波大学硬式野球部寮 〒305-0005 茨城県つくば市天久保4-3-6 青桐寮
Tel:090(6043)5143
Fax:029(858)9140
Eメール:tsukuba_baseball@yahoo.co.jp
Twitter:@TsukubaBaseball